フラレア・ハワイアンカルチャー「ハワイ神話」講座:来週からスタートです☆

Aloha! 新井朋子です。

今日は雷雨がすごかったですね・・・わたしはちょうど雨に当たらなかったですけれど、みなさんは大丈夫でしたか? 

天気予報では、今月いっぱいお天気ぐずつきそうですね。

夏は終わったという感じで、ちょっと寂しい(^_^;)

 

 

 

さて、来週から、フラレアさんで新しい「ハワイ神話講座」がはじまります☆

よくフラで踊られる有名なハワイアン・ソングをテーマにあげて、その歌に関係する神話を紹介する講座です。

フラ・ダンサーならぜひ知っておきたい神話ですよ。

 

 

今回の講座は、超初心者向けです。

ハワイ神話がまったく初めて!という方、ぜひいらしてくださいね。

テキストに沿って、優しくゆっくりと説明していきます。

ハワイ神話ビギナーの方、ぜひいらしてくださいね(^_-)-☆

 

☆  ☆  ☆

 

フラソングに出てくるハワイ神話(全3回)

フラソングに関わる神話をやさしく丁寧に解説します。

初めてハワイ神話に触れるという方も安心してご受講できます。

新井朋子先生の著書「ハワイの神話 モオレロ・カヒコ1&2」をテキストに使用します。

 

講師:フラレア連載ページ「モオレロ」筆者 新井朋子

 

●8/23(火) 女神の神話 ♪アイア・ラ・オ・ペレ ♪ポリアフ
●9/27(火) 動物の神話 ♪ノヒリ・エ ♪ノ・カ・プエオ・カヒ
●10/25(火) 花の神話 ♪カ・レフア・ウラ ♪カ・レフア・イ・ミリア

● 13:00〜14:30(90分)

 

【受講料】9,720 円(全3回)
【持ち物】筆記用具、書籍「ハワイの神話 モオレロ・カヒコ1&2」※お持ちでない方は、受付にてご購入いただけます。(各1,512円税込)

お問い合わせ・お申込みはこちらです。

フラレア・ハワイアンカルチャー

 

☆  ☆  ☆

 

朝食

ある日のブランチ。

サラダ(ナッツ + ホメガオイル + ショウガ酢)

前の晩の残り物の豆腐ハンバーグ

自家製パン(といっても、パン焼き器で作ったもの。全粒粉+きな粉)

自家製豆乳ヨーグルト(もちろん、ヨーグルトメーカーで作ったもの)

ローズヒップジャム、紅茶(ダージリン)。

いつもは豆腐ハンバーグの代わりに卵料理・・・ワンパターンですね。

 

わたしは朝ゆっくり時間をとりたいのです。

出掛けるときは、最低でも2時間30分前に起きます。

ゆっくり朝ごはんを作って食べて、さらに新しくダージリン・ティーを入れ直して飲んでから、お化粧して着替えて出かけます。

朝あわただしく出掛けるのはダメなんですよね~~。

昔からスロースターター。

特に朝の時間はとっても大切にしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください