フラレア・ハワイアンカルチャー「ハワイ神話講座」&「メンタルケア講座」

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

今日はスカッと晴れて気持ちがよかったですね。

朝から横浜へ移動して、「フラレア・ハワイアンカルチャー」で、「ハワイ神話講座」を行いました。

 

 

講座は、今日で年内最後です・・・!

 

 

ちゃんと数えていませんが、たぶん今年は講座やセミナーだけで、90講座ぐらいは行っていると思います。

そのほかに、個人セッション、お打ち合わせなどなど、1000人以上の方にお会いしているはずですね。

 

 

参加してくださったみなさま、お時間をとってくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

まだお会いしていないけれども、いつもブログに来てくださるみなさま、本を読んでくださっているみなさま、ラジオを聴いてくださったみなさま、ありがとうございました。

 

来年も、みなさまの気づきのサポートができるように鋭意精進いたします☆彡

 

 

仕事納めは28日までですが、メインは今週いっぱいですね!

大掃除して、片付けして、すっきり爽やかに新しい年を迎えるつもりです。

 

 

さて、今日のハワイ神話のテーマは、「ハワイ島カイルア・コナにまつわるお話」。

ハワイ島の西側はとっても乾燥しています。

おそら何日も雨が降らずにかんばつが続き、なんども飢餓に見舞われたはずです・・・そういう神話がいくつも伝えられているからです。

 

 

今日は、よく知られている神話のほかに、ちょっとマイナーな神話を2つご紹介しました。

どちらも大切な水に関するお話です。

 

 

そのほかに、参加者の方からのリクエストで、オアフ島のカハルウにまつわるお話・・・・これは、カハルウあたり、ということで、ヒイアカが病人を癒す治療法を授けたお話をご紹介しました。

最後に、ハワイの星座のご紹介。

星座アプリで、マカリイを見つける、ということもやってみたりしました。

 

 

地図を片手に神話を読む。

五感(+第六感)を使ってハワイ文化を学ぶ。

 

 

これをずっと続けています~~(=^・^=)

 

 

実は、このスタイルは、20年以上前から、ハーブ教室で行っていたことです・・・。

懐かしいなあ~~。

 

★フラソングに出てくるハワイ神話★

テーマ「ラナイ島 ラナイシティ」

日時:  1/23 (火) 13:00〜14:30(90分)

 

★1Dayクラス★
フラダンサーのためのメンタル・ケア

チャクラのバランスをとって、アロハな毎日を!
わたしたちの悩みの多くが人間関係にあるといわれています。そんな人間関係も、チャクラのバランスをとることで、変わってくるでしょう。いつも笑顔のフラダンサーでいるための、メンタル・ケアを提案します。

日時:1/18(木) 19:00〜20:30(90分)

 

詳細はこちらをご覧ください。

フラレア・ハワイアンカルチャー

 

 

  ☆    ☆    ☆  

  

今日も、ちょこっと「マナ・カード」のお話。

 

 

わたしは経営者の方々にお会いすることが多くて、よく「マナ・カード」を引いていただくのですね。

経営者のみなさんは、ある傾向がありますね。

 

【ペレ】【プヒ】タイプ

【ヒナ】タイプ

【ラマク】【マノ】タイプ

 

なんとなく、この3つのタイプに分けられるように思います。

 

 

【ペレ】【プヒ】タイプの方は、世の中に新しいものをどんどん創りだしていくタイプ。

内側からあふれ出る情熱のままに。とってもエネルギッシュ。

【ヒナ】タイプの方は、癒しやアート系。

右脳タイプで、直感型。

【ラマク】【マノ】タイプの方は、いわゆる理論的に物事を進めるタイプ。

いわゆるリーダーという感じ。

 

 

そして共通するのは、どの方もスピリチュアルな直感をお持ちだということ。

 

やっぱり一流の方というのは、天と繋がっているんですね☆

 

 

お茶とケーキ

帰ってから、クラスの生徒さんから頂いたケーキを紅茶とともいただきました~~(*^_^*)

ご馳走様です。

 

 

  ☆    ☆    ☆  

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください