来月、鳥取県米子でHRNフラワーエッセンスと、マナ・カード体験講座を行います!

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日も夏日でしたね~。

本当に暑かった。ベランダにいたら、暑くて日に焼けそうでした。

夕方から出かけましたが、半袖でOKでしたよ。

 

 

昼間は原稿を書いていましたよ。

7月売りの『フラレア誌』の神話、ALOHA SOUNDさんの神話と聖地の原稿です。

同じ話でも、いろいろな本によって、少しずつ違ったりします。

逆に、いろいろな本に載っているのに、同じ話だったりもします。

その場合は、元の本が同じってこと。

大抵は、メアリー・カヴェナ・プクイさんの本だったりしますね。

その大元の本を持っていると、ここから参照したのだと分かります。

 

 

資料を作るときに、皆さんに気をつけていただきたいことがあるんです。

それはね、安易にネット検索で情報を得ないこと。

ネット検索してみると、1つ大元のサイトがあって、そこからみんなお話をコピペしている、というのがわかります。

その大元のサイトも、ほとんど出典を明らかにされていないんですよね。

だから、誰かが責任をもって書いた文章ではないのに、それを多くの人が、どんどんコピペして使っている・・・ある意味怖いなと思います。

 

 

書籍は、出版した出版社や著者が、きちんと素性を明らかにして発表しています。

だから書籍や、きちんと文責を明記している資料を参照にしましょう。

 

 

もちろんね、ちょこっとしたことを調べるには、わたしもすぐネットで検索しますけれど、

雑誌や本に書くときは、文責として名前や出版社名などを明記されているものを使います。

特にハワイの神話は、メアリー・カヴェナ・プクイさんが書いたものや、ハワイ大学やビショップ・ミュージアムが出版したものを使います。

ご参考までに!

 

  ☆    ☆    ☆

 

来月、鳥取の米子でセミナーを行います☆彡

お世話をしてくださる方と、共同主催となります。

米子は初めてなので、楽しみです\(^o^)/

 

HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

日時: 2018年5月27日(日) 14時~16時

受講費: 5,400円(教材費、税込)

 

東京と同じ基礎講座を、米子で開催します。

そして、ごめんなさい! 募集してすぐに満席になってしまいました。

ただいまキャンセル受付中。

詳細はこちらです。

 

同日、午前中にマナ・カード体験講座があります。

こちらも満席だそうですが、興味のある方は連絡してみてください。

もしかしてキャンセルがあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

FE本ボトル

 

地方でHRNフラワーエッセンス基礎講座を開催ご希望の方、ぜひご相談くださいね。

講演やセミナーを主催してくださる方も大歓迎です。

5月は米子、6月は名古屋、7月は京都に行きますよ~☆

時間の都合がつけば、名古屋と京都は個人セッションも可能です。 

お問い合わせ先: info@araitomoko.com

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください