今日は「マナ・カード」アドバンス・コース1日目☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日からホクラニで、「マナ・カード」のアドバンス・コースがはじまりました。

宮崎、兵庫、愛知、福島など遠方から通ってきてくださる方もいらっしゃいます。

新幹線、バス、飛行機で4週通ってきてくださるんですね。

前泊・後泊も必要な場合もあるようで、本当にその情熱に頭が下がります・・・。

 

 

アドバンス・コースの目的は、他人をリーディングできるようになることです。

順調にいけば、最終日には「マナ・カード セラピスト」認定証をお渡しします。

その認定証をサロンに掲げてお仕事をするようになれば、もうビギナーなんて言っていられません。

プロとしてお金をいただく以上、ビギナーなので・・・なんていう言い訳は通じませんものね。

 

とはいえ、誰もがビギナーからスタートします。

あなただけではないんです。

どんなに優秀なセラピストも、ドキドキしながらはじめてお仕事するという経験を経てきたんですね。

だから、安心して。最初は誰もがビギナーです。

 

 

自信ができたらやろうとか、タイミングがきたらやろうとか、そうやって自分に言い訳をして後のばしにしないほうがいいと思いますね。

 

たとえば最初は経験を積むために、モニター価格で50人みるとか、年内はモニター価格にするとか、それがおわったら正式な価格でやるとか、どこか線引きをしたほうがいいでしょう。

 

値段は、お住まいの地区の相場というものがあると思うので、まずはセラピーの内容と相場を調べましょう。

そして地元や近くで人気のある人のセラピーを、実際に受けてみるのもいいと思いますよ。

 

そうそう、みんなもっと積極的にセラピーやセッションを受けたほうがいいですね。

どうして人気があるのか、どうしてまた行きたいと思うのか、自分の目で確かめてくるといいですね。

それからセラピストたるもの、自分自身を客観的に見るという機会を、定期的に設けたほうがいいですよ。

 

いつまでも自分の枠の中で考えたりしていると、成長が見込めません。

常に自分の枠を超えていくという姿勢が、成長につながるのです。

 

わたしもこれまでに、実にいろいろなセラピー、ヒーリング、個人セッションを受けてきましたよ。

ずっと定期的に受けているホメオパシーやオステオパシーのほかに、チャネリング、カードセラピー、エネルギーヒーリング、手相、占星術、易、潜在意識、コーチングなど。

もちろんロミロミ、アロママッサージ、どの分野も複数の人を受けています。

ハワイでも、何人かのカードセラピーやヒーリングを受けたことがありますね。

マナ・カードのリーディングも受けたことがありますよ。

どんなふうにカードを読んでいるのか、とっても興味深かったです。

日本人のセラピストとは、少し違う感じで面白かったですね。

 

 

そういうことも、すべて仕事のためにやったというよりも、どんなことが行われているんだろうと興味があったんですね。

 

勉強とか仕事って、やらなくちゃいけないからやる、という意識だから、辛いこと、大変なこと、というイメージになるんだと思います。

 

好きだから、やらないではいられない。思わずやっちゃう。時間を惜しんでもやってしまう・・・本当に好きだったら、そういうものだと思うんですね。

だから、ハタから見たら、寝ないでやっているなんてずいぶん頑張っていると見えるかもしれないけれど、本人からしてみれば、好きでやっているから、苦痛どころか楽しくてしかたないわけなんですね。

 

わたしの仕事はこういう感じですよ。

 

アドバンスを受講されているみなさん。

たくさんの情報量があって消化するのが大変だと思います。さらに宿題もたくさんあるしね、チェックはしないけれど、カードの共通の要素を探すこともやるからね。

それを「大変だ!」と思うのか、それとも「わぁ、そんな見方があったんだーー! 今すぐ、やってみた~~い!」と思うのか、そこで大きく変わってくると思いますよ。

 

 

カードをリーディングすることは、もちろん大切。そしてもっと基本的に大切なことを、時間の許す限り、どんどん伝えていきますよ。

さあ、これから4週間、集中してまいりましょう!

 

 

 

レモンケーキ - コピー

とっても美味しいレモンケーキ☆

今日のおやつに差し入れをいただきました。

ご馳走様でした。みんなで美味しくいただきました\(^o^)

 

やっぱり美味しいお菓子とお茶があると、会話も弾みます。

時間がいくらあっても足りませんね~~♪  

 

来週も、遠方から通われるのは大変ですけれど、でもご本人からしたら、それは学びたくてしかたないからなのだと思います。

その情熱こそが大きな結果に結びつきます。

今はまだ見えていないかもしれないけれど、あとから振り返ってみると、どれほど今がきらきら輝いて見えることでしょう・・・。 

いつも応援しています!

 

 

*****

 

セミナーご案内

821日(水)マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

823日(日)Aloha! マナ・カード

98日(日)「マナ・カード」ベーシック・コース145(9/8, 29, 10/6)

99日(月)マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

920日(金)HRNフラワーエッセンス基礎講座

10月頃ALOHA&PONOホリスティック・ケア

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


2 thoughts on “今日は「マナ・カード」アドバンス・コース1日目☆彡

  1. mimi

    ALOHA

    昨日の初日は緊張と必死ながらもさっそく楽しい時間でした

    そしてティータイムも先生の講座の楽しみのひとつです♪

    宿題も家に着いてさっそくやりました。
    調べるのが楽しくて気付けば深夜でした(u_u)

    今日はヒナのカードでした
    今後プロとしてやっていけるよう、
    まずは自分を養いましょうというメッセージにも感じました。
    この講座の期間中で自信をどんどんつけていきたいです。

    次回もよろしくお願いします♪

    1. Tomoko Arai Post author

      mimiさん、アロハ!
      昨日はお疲れさまでした。さっそく調べ物されたんですね。さすがです。
      その情熱がかならず実を結ぶことでしょう。
      とにかく、たくさんの方をリーディングすることです。
      そして、どこかで線引きして、プロとして活動しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.