立春にマナ・カードを引きましょう!

Aloha! 新井朋子です。
今日は立春。
春とは名ばかりで、東京では雪が舞う寒い一日でしたね。

 

今日は明治神宮で会社の繁栄を祈願してまいりました。
ホクラニでは毎年恒例です。今年もみんなで参拝できる、そのこと自体ありがたいなあと思います・・・。

 

ご祈願は神楽殿で行われます。160畳の広間で、お祓いが行われ、祝詞が奏上され、神楽舞が奉納されます。
また新しい一年を厳かな気持ちで迎える、素晴らしい一日でした。

 

さてこの節目に、ぜひカードを引いてみてくださいね。
元旦に引いた人も、ぜひぜひ~♪

 

わたしは「マウイ」でした!

 

マウイはハワイ神話界のスーパーヒーロー。
好奇心いっぱいで、失敗を恐れずにいろいろなことにチャレンジします。
たまにやりすぎることもありますが、それもご愛敬。
そこで反省して、よりよいものにつなげていく、それがマウイです。

 

マナ・カードの意味としては、深刻にならずにやってみよう!というような感じ。
いつもと同じことを選択するのじゃなくて、たまには違うことを選択してみるのもいいですね。
そうそう、毎日小さなことでもいいから、新しいことにチャレンジするというのは、
脳にもいい刺激があって、若々しさを保てるそうですよ。
遊び心を忘れずに・・・この無邪気さというのがいいんでしょうね。

 

わたしも今年はいつもと違う年になるな、という直観があります。
マウイ君をお手本に、ますます楽しい一年にしたいと思います☆彡

 

大好きなマウイに行きたい~~(*^_^*)
ここはマウイ島ハナにある「Hana Kai Maui」というホテル。
これまで3回泊りました。ハナ湾に面しています。波の音とともに眠りにつく幸せ・・・。
やっぱりハワイは遊びで行かなくちゃね。

立春

 


2 thoughts on “立春にマナ・カードを引きましょう!

  1. 高階光子

    新井先生、こんばんは!
    立春の今日、早速マナカードを引いてみました。そしたらロノが出ました。今までやってきたものを受け取る、、、なにを受け取ることができるのか楽しみです^ ^
    それとも変化という意味もあるのでしょうか。先月末に、仕事を辞めて、こらからまた仕事を探すところなのですが、マカヒキという意味で少しのんびりしてもいいかしら⁈なんて思いました。
    ハワイのマカヒキっていいですよね!(o^^o)

    1. Tomoko Arai

      光子さん、アロハ!
      「ロノ」。四大神のひとり、豊穣の神様が応援してくれているんですね!
      確かににマカヒキということで、少しお休みしてもいいかもしれません。
      どちらにしても、豊かさを享受するとき。
      もっともっと受け取りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.