今日のマナ・カード: 39番 「レフア」

Aloha! 新井朋子です。

今日は時折強い雨が降る一日でした。

大きな被害がでないといいですね・・・。

 

 

今日のマナ・カードは、「レフア」でした。

このブログに来てくださった方に共通のカードを引いてみました。

 

 

レフアはハワイ諸島のもっともにあるビッグアイランドのシンボルのお花

赤いレフアは、火山の女神ペレに捧げられています。

そしてハワイ諸島の西にあるニイハウ島の沖の小さなレフア島もあらわしています。

 

 

 

ハワイの東と西。

ハワイアンにとっては、世界のすべてを意味します。

ひとつの世界を経験し、つぎの世界へとステップアップする時・・・。

 

 

自然はなにひとつ同じ状態でいることはありません。

命があるかぎり、つぎの状態へと進化していくんですね。

 

 

レフアは、あなたのために次の世界の扉が開いていることを教えてくれています・・・・。

 

 

新しい世界では、過去の経験から判断するのではなく、その時のあなたの素の感覚で判断しましょう。

 

 

レフアとシダは、溶岩が流れた大地に最初に芽吹く植物。

それだけ生命力に満ちたパワフルな植物なんですね。

 

 

新しい世界で、何もないところから、根を張り、枝を伸ばして、真っ赤なお花を咲かせましょう☆

 

レフアと溶岩

 

溶岩台地に根を張るレフア

こんなに小さいのに、立派な赤いお花を咲かせています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.