ハーブとアロマの学校 第6回「ハーブ栽培」

 

 

Aloha! 新井朋子です。

10月にハーブ栽培の講座を行います~~(*^_^*)

わたしは10年以上、3,4か所のカルチャーセンターでハーブ講座を担当してきました・・・。

準備が大変なんですが、本当に楽しかったですね~~。

毎回、寄せ植えをしたり、リースやポプリを作ったり、アロマで手作り化粧品を作ったりと実習があります。

みなさん、とっても楽しみにしてくださっていて、わたしも遣り甲斐がありました・・・。

 

 

ハワイのお仕事がはじまってから、両立がとっても大変になったことと、アシスタントのSちゃんがご懐妊という、おめでたい事情もあって、カルチャーセンターのほうはお休みしています。

今はホクラニのほうで、少しずつ続けているところです・・・自然療法とハワイはわたしの2大ライフワーク。

これからもハーブとアロマの楽しさを広めていきたいと思っています♡

 

 

今回はハーブ栽培がテーマ

ハーブに興味はあるけれど、どうしたらいいのか今一つ分からない・・・・そんな方お待ちしています~~(*^_^*)

 

☆ ☆ ☆

ハーブとアロマの学校

第6回目、「ハーブ栽培」

 

ハーブ栽培の基本と、ハーブの楽しみ方を学びましょう。
これからの季節、まだ楽しめるハーブを育てましょう。
ハンギングバスケットにして、見た目にも可愛い栽培管理をお伝えします☆
●ハーブ苗(キッチンハーブ。季節により種類は未定)を教材に使います!
●ハーブの基本的な栽培方法が分かります。
●ハーブの簡単な使い方を知ることができます。
●ハーブ苗を植える素焼き鉢がつきます。
●ハンギングバスケットを作って、ハーブを可愛く飾ることができます。
●ハーブティーを飲みながら、ゆったりした気持ちでハーブの世界に癒されます。

 

日にち: 2015年10月18日(日)
時間: 13時~15時
受講費: 5,940円(教材費・ハーブティー代込み、税込)

詳細はこちらのページをご覧ください。

ハーブとアロマの学校

ハンギングバスケット

これはイメージですが、このようなハンギングバスケットを作ります☆

写真はアイビー。

ワンちゃんが顔をのぞかせています(*^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.