Aloha!新井朋子です。
昨日から喉が痛くなり、夜には鼻水が出はじめ、今日は一日ティッシュを手放せませんでした。
さらさらとした鼻水・・・Nat-m(ホメオパシーのレメディー)の特徴ですね。
特に熱もないので、適当にレメを飲みましょう・・・。
さて、いろいろな人とお会いする機会があるのですが、みなさんの中でよく聞くのが、「ときどき落ち込んでしまう」というものです。
「落ち込む」ときって、どんなときでしょうね?
人と比較して、自分が劣っていると思うとき。
罪悪感を感じるとき。
思ったように、うまくいかなかったとき。
人から冷たくされたとき。
つまり、明るい未来に目が向いているのではなくて、過去または現在の嬉しくない状況に目が向いているということですね。
そんなときには、「マナ・カード」を引いてみましょう。
「マナ・カード」は、あなたをジャッジしません。
あなたの質問に対して、テーマを教えてくれるだけです。
そのテーマを知ったときに、ふっとあなたのから浮上するのが、あなたの本当の答え。
今日は、「落ち込む」ときについて、どんなことがみなさんへのヒントになるのか、「マナ・カード」を引いてみました。
カードは「ラマク」。
これは どんな障害も乗り越えて、勝利を得るカードです。
もっともっと高い視点から、あなたの問題を見てみましょう。
あなたの魂の輝きは、どんなことがあっても消えることはありません。
相手や今の状況を考えるのではなくて、
あなたの魂をもっともっと輝かせるには、どうしたらいい?
そう考えてみましょう。
そうすると、自然と未来に目が向いていきます。
試してみてくださいね☆
道の先には、真っ青なラニカイ・ビーチが待っている☆