火山の女神ペレの導き・・・

Aloha! 新井朋子です。

『マナ・カード』は、ペレの導きがあって作られたカード。

以前、著者のキャサリン・ベッカーから、こんな話を教えてもらいました。

 

 

要約すると・・・

 

マウイの山奥で瞑想中に、『マナ・カード』を作ることを直感した彼女は、

自分が創ることを許されているのかどうか、キラウエアに赴き、ペレに伺いをたてました。

それからしばらくたって、サンフランシスコで、知人に『マナ・カード』の構想を話していたときのこと。

その知人がふっと立ちあがって、近くの本屋の棚から一冊の雑誌を手にしてもどってきました。

そして何気なく開いたページに、なんと火山の女神ペレの絵が掲載されていたのです・・・・。

そのとき、彼女はペレの許可がおりたのだと直感しました。

そしてその絵を描いたドヤ・ナーディンに、『マナ・カード』のイラストを依頼したのです。

 

 

マナ・カード表紙

『マナ・カード ハワイの英知の力』

キャサリン・ベッカー著

ドヤ・ナーディン絵

新井朋子訳

ホクラニ・インターナショナル刊

 

 

 

『マナ・カード』が、これほどみなさんに愛されているのは、女神ペレの導きだったんですね。

 

 

今日は、フラショップの『メネフネ・プランテーション』さんに伺いました。

 

メネフネさんで扱っているファブリックは、なんと全てオリジナルデザインなのです・・・!!

 

そこにはクリエーターでもある、オーナーの方のハワイに対する熱い想いと、ハワイへの敬意がこめられているのです。

いろいろなお話を伺って、とっても感動しました・・・。

、ハワイのことをお仕事にしていることへの感謝と謙虚な気持ちを、新たにしました☆

 

 

ファブリックの一つひとつのデザインに、ストーリーがあります。

ファブリックとそのストーリーが本になったらいいな、と思いました。

 

 

古き良きハワイを感じる、アロハなお店です。

ハワイ好きの方なら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

メネフネ・プランテーション

 

メネフネさん1

ペレの溶岩をイメージしたファブリックの巾着。とっても素敵。

このところ「自然療法家のお話」で書いている、第1チャクラ&第2チャクラ対応のファブリックですよねーー☆

まさしく、わたしに必要なもの!

今日もペレの導きを感じました。

 

 メネフネさん2

「パアカイ・ノア」

モロカイ島のカフー(神々と人間を取り持つ役割)が特別に祈りを捧げ、マナを込めた神聖なお塩。

お守りに・・・!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください