メンタル・ヘルスに:今日のマナ・カード 10番「ラアマオマオ」

Aloha! 新井朋子です。

昨年末に、定期的に労働者のストレスチェックを行うことが義務付けられました。

企業はこの結果を参考にして、職場環境の改善を行います。

これからますますハーブ・アロマやフラワーエッセンス、ホメオパシーなどの自然療法が見直されてくるでしょう。

そこで最も大切なのは、物事の捉え方なんですよね。

ホメオパシーの父ハーネマンも、「最も深刻な病気は信念の病気」だと言っています。

 

 

そこで、今日はメンタル・ヘルスにとって大切なアドバイスということで、「マナ・カード」を引いてみました。

 

カードは「ラアマオマオ」。

風の女神様のカードです。

 

 

このカードは、自分の目標を掲げることの大切さを教えてくれるカードです。

まずはあなたの夢、やりたいこと、目的を掲げること。

そうすれば風の女神様が味方してくれて、あなたへの追い風になってくれることでしょう~~(*^_^*) 

 

・・・あなたが本当にやりたいことが何なのか、心に聞いてみたことはありますか?

心の声を無視して生き続けることはできません。

あなたの心は、誰よりもあなたに認めてもらいたいのです。

もちろん心の声を聞いたからといって、すぐに今の環境や状況を変えることは難しいかもしれません。

人が関わっていることなら、なおさらすぐにどうこうできるものではないかもしれません。

それでも、やっぱりあなたが心の底から、何かやりたい! こうしたい!という思いを大切にしてほしいのですね。

何か悩んでいるときは、視野がせまくなっているときでもあります。

視点をどんどん、どんどん高くもっていって、そこから今の悩みを眺めてみる・・・それもひとつのテクニックです。

 

 

カイルアビーチ

オアフ島カイルア・ビーチ。

20代から通ってきたビーチ。

そろそろ恋しくなってきました☆彡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.