大人女性のみなさんへ:今日のマナ・カード: 41番「ヒナ」

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今朝は水瓶座で部分日食がおきました。

わたしのまわりでは一昨日から昨日ぐらいまで、いろいろな変化を体験された方がたくさんいらっしゃいます。

大人女性のみなさんは、いかがでしたか?

たとえば、感情が大きく揺れたとか、とっても眠かったとか、だるかったとか、ぼおっとするとか・・・そんなふうに変化を感じた方もいらっしゃると思います。

 

 

新月が、一時的み太陽を部分的に隠すわけです。

月=感情。隠れた感情。

太陽=自分。公の顔。

ひどく感情的になったり、セルフイメージに関する変化があったり、もっと具体的に仕事、メンツ、立場などなどに大きな気づきがあったりしたかもしれませんね。

 

 

さて、いつもブログに来てくださる大人女性のみなさんへ、「マナ・カード」を引いてみました。

カードは「女神ヒナ」。

良妻賢母。美人で働き者。タパ(樹皮布)の名人。そしてマウイのお母さん。

 

 

「マナ・カード」の意味としては、

・いまは白黒判断つけずに、グレーを選択する。

・人を養う前に、まず自分を。休んだり、好きなことをしたりして、自分を癒す。

そんな意味があります。

 

 

今回、わたしがカードから受けた印象は・・・

人を優先してきた人は、これからは自分を優先することに慣れること!

 

 

そう、女性の多くがこのタイプだと思います。

それは日本人女性全体がそうなのかな・・・。

長い間、男性社会だったし、父親をたてていた母親を見て育ってきたしね。

 

 

家族のいる方は、旦那様やお子さんを優先したり、両親を優先したりしていることでしょう。

お勤めの方は、今は昔と違ったとはいえ、社内の空気を読みとって、上司や先輩をたてていることでしょう。

長女の方は特にそういう傾向がありますよね。

 

 

でも、もう終わりにしましょう!

 

 

これからは自分優先で☆

 

 

それは人をないがしろにする、ということではないですよ。

やるべきことはやるけれど、その線引きをちょっとだけ自分よりにしましょう。

もう少しやってあげられるけど、あえてやらないということ。

やってみて! 

あなたが思っているほど、相手は何とも思わないはず。

 

 

こういう状況だから、そうしなくちゃ・・・そう思っているのは、あなただけかもよ?! 

 

 

今日の部分日食は、自分が変わる!と決めた人に大きなサポートがあります☆

 

 

女神ヒナは、あるとき自分の足元におりてきた虹を見て、勇気を出して虹に足を踏み出しました。

あなたも勇気を出して、一歩踏み出しましょう☆

 

 

リマお弁当

ちょっと前ですが、マクロビのリマのお弁当。

ひよこ豆のカレーの上に、赤カブ、人参、かぼちゃ。

ニンジンのきんぴら、車麩の煮物、小松菜のごまあえ、大根の煮物。

ひよこ豆のカレーがとっても美味しかったので、リマショップで食材を購入。

この週末に作る予定です!

 

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください