極力何も入れないお家パン☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は、平昌五輪・フィギュアスケートをテレビの前で応援していた方が多いのではないでしょうか。

わたしは今日は自宅で仕事をする日だったのですが、やっぱりテレビ見ちゃいましたね~~☆

感動しました!

 

 

さて、たまに一日家にいるとなると、やることが沢山あって、いつもよりも忙しくなっちゃいますね。

例えば、大きい物の洗濯、掃除、お布団干し・・・これらは昼間家にいないと、なかなか難しいですものね。

 

 

今日は午前中、ハワイへ電話で打ち合わせをしてから、午後は原稿書き。

その合間に、パンを焼いて(パン焼き器がね)、ひよこ豆のカレーを作りましたよ。

でも、テレビでオリンピック観戦をしちゃったので、自分が予定していたよりも原稿が書けなかったわ~~。

でもLIVEで観ることができて感動でした。

 

 

 

そうそう、超簡単な豆を煮る方法をご紹介しますね!

 

 

豆料理って、まず豆を8時間ぐらい水に浸してから煮なくちゃいけないので、それが面倒ですよね。

前の日にメニューが決まっているということですものね。

仕事をしていると、なかなかそれは難しい・・・。

 

 

でもね、わたしは超簡単な方法で、煮ているんです。

これなら、今日作ろう!と思っても、すぐにできちゃいますよ。

 

 

超簡単☆ひよこ豆を煮る方法

①ひよこ豆をざっと洗う。

②お鍋にお水と、ひよこ豆を入れて火にかける。

③沸騰したら蓋をして火を止め、そのまま40分ぐらいほおっておく。

④その後、15分ぐらい弱~中火でやわらかくなるまで煮る。

 

 

40分待っている間に、ほかのおかずを作ったりすればいいのでね。

たくさん煮ておいて、冷凍しておくと便利ですよ。

 

お家パン201802

今日のお家パン。ゴマを入れてみました。

家でパンを焼けば、安心・安全な自然パンを作ることができます。

ナチュラルなパン以外は、マーガリンやショートニングが入っているのでね。

あの味がわたしはどうにもダメなのです・・・。

わたしは極力何も入れない主義なので、小麦粉(全粒粉を混ぜる)、塩、砂糖、水、白神こだま酵母のみ。

そこに、気分でゴマ、クルミ、ハーブ、野菜類を加えたりしています。

ローズマリーをパン種の上に乗せてやくと、とってもいい香りよ~~☆

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.