実はmana*createのメルマガやってます(*^_^*)

Aloha! 新井朋子です。

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

東京はまずまずのお天気。

そうそう、昨日、わたしは今年初めてセミの鳴き声を聞きました☆

夏本番・・・お子さんたちは、そろそろ夏休みですね!

 

 

夏休みになると、生活リズムの崩れがち。

夜遅くまで起きていたり、冷たいものをたくさん食べたり、暑い中、旅行や遊びにいって疲れたり、興奮したり・・・子どもたちも知らないうちに結構疲れてしまったりしますね。

少なくても、夜ははやく寝る、それだけでも気をつけるといいですね。

 

 

また、大人のほうも、気づかないうちに疲れがたまっているものです。

特にお母さん方は、3食ご飯を作ったり、暑い中、いろいろなところに子どもたちを連れていったりするので、疲れもたまりがち。

気をつけてくださいね。

 

 

家族で楽しい思いでを作ることのできる大切な夏休み☆

一瞬、一瞬を楽しんでくださいね\(^o^)/

 

 

 

わたしも来月は少し長い夏休みをとる予定。

いまのところ何の予定も入れてないんです・・・気分で行動しようと思っています・・・そんな贅沢あります?!

 

 

家でひたすらゴロゴロして、退屈するまで何もしない、でもいいし・・・

気が向いたら、北海道に行っちゃってもいいし・・・

仕事だけはしないように気をつけようと思ってマス。

 

 

わたしは趣味・好きなことが仕事になっているので、好きなことをしていても、いつのまにか仕事になっちゃってる場合がほとんどなんですよね。

例えば、休みの日に、古事記の本を読んでいたら、そうだそうだ、このお話はハワイ神話のあの話と似てるかも!と思って、そちらを調べはじめて、ああ、こんどの神話講座でこれを紹介したいから、パソコンにメモいれておこう!といった具合に・・・。

 

 

楽しいから、全然苦にならないのですけどね。

なんだか仕事とプライベートの境界線があいまいになりますね。

 

 

まったく違うことをやってみたいな~~世界観を広げたいな~~と思うので、夏休みはそうした時間に使いたいな、と思っています。

 

 

さて、実はわたしはメルマガを不定期に発行しています・・・

 

もしご希望の方がいらしたら、このホームページのトップページの、一番下の空欄にお名前(ニックネームやイニシアルでいいですよ)と、メールアドレスをご入力くだされば、お送りいたします。

メルマガ読者のためだけの「ALOHAの秘密」と、新刊、講座や講演会、イベントのお知らせです。

よかったらご登録くださいね☆

または、こちらにメールくださいませ。

info@araitomoko.com

近々、新しい&ワクワクなお知らせをする予定です~~\(^o^)/

 

 

mana*create ホームページのトップページ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小道の先は、ラニカイ(天国の海)ビーチ・・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかな濃ピンクのプルメリア・・・かわいい(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください