映画『フラワーショウ!』観てきました。

Aloha! 新井朋子です。

みなさん、素敵な週末を過ごされたことと思います。

わたしは今日は、カウンセリングのお勉強に行ってきましたよ。

「よく遊び! よく学べ!」

座右の銘?!・・・これぞ人生の醍醐味ですね。

 

 

 

ちょっと前になりますが、映画『フラワーショウ!』を観てきました。

 

 

主人公は、アイルランドの田舎娘のメアリー。

生まれ育った偉大なる自然を、そのままガーデンに再現したいと、ガーデンデザインを志し、ロンドンに出てきます。

そこで有名なガーデンデザイナーのアシスタントに採用されるのですが、こき使われた上に、自分のデザインを盗まれる始末。

結局、仕事を失い、お金もなく、途方に暮れることに・・・。

そこでひらめいたのは、英国王立園芸協会主催、ガーデニングのオリンピックといわれる「チェルシー・フラワーショー」に応募して、金メダルをとるということ。

ショーは、華やかで人工的なきらびやかさを競い合う場でした。

そんな中、ひとり自然のままの雑草やワイルドフラワー、そして樹齢200年のサンザシの木、そしてケルトの神聖さをプラスした、自然と人間との調和をテーマにしたガーデンを表現したのです。

そして、みごと金メダルを獲得しましたーー☆

 

 

なんと、これは実話をもとにした映画なんです!!

 

 

それでわたしも気になって、観たいなあと思っていたんですね。

 

 

アイルランドの自然の野山がとっても素敵でしたね。

 

 

植物学者のイケメンとの恋愛をからめた、エンターテイメント。

個人的には、恋バナはいいから、もうちょっとアイルランドの森のところや、ワイルドフラワーを、たくさん観たかったなあ、という感想。

でも、楽しめましたよ。

 

『フラワーショウ!』

フラワーショウ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください