Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!
窓を開けていると寒い季節になってきましたね。
今日はショートブーツに、秋コートを着て出かけましたよ。
そろそろショールも使いたい~~。
秋から冬にかけて、小物類を選ぶのも楽しくなってきますね。
毎年、この時期は帽子が欲しくなります・・・先日もニットの帽子を買っちゃいました。
わたしは、定期的に歯医者さんに通っています。
昔から歯が弱いのと、虫歯はレメディーでは治らないのでね~~。
金属を外し、古い根っこの治療をやりなおしたりしています。
歯科治療も進歩しているので、昔の治療法とはまったく変わっているようなんです。
治療の後は、レメディーでケア。
麻酔には、サポートMas。
神経には、ハイペリカム(Hyper)
痛みには、マグフォス(Mag-p)
傷には、カレンデュラ(Calen)
カレンデュラのチンクチャーを、マウスウォッシュします。
そして、歯磨き粉はフッ素などを使っていないトゥースペーストで。
抜歯しても、わたしはレメディーでケアします。
もちろん、自然療法は、自己責任でね!
*****
さて、もう10月半ば。
そろそろ手帳が揃ってきましたよ。
来年の手帳を探しにいきましょう~~☆
毎度、ブログで書いていますが、わたしは4種類の手帳を使っています。
・スケジュール帳(仕事やプライベートのスケジュール管理)
これは軽くて、シンプルで、使いやすいもの。
・何でも記しておく雑記帳。
無印のシンプルなノート。
・アイデアファイル。
ブレーンストーミングできるように無地の紙をまとめたファイル。
・大切なことを書きとめる手帳。
大きな赤い革の手帳。
以前は、スケジュール手帳は、サザビーの黒革の手帳を使っていましたけれど、重たくてね。
わたしは荷物が多いので、これはシンプルさと軽さを重視しました。
手帳は重要☆
これはアナログのほうがよさそうよ。
以前は自分が使いやすいように工夫して、手帳を作っていたぐらいです。
いまは市販のレフィルを使っています。
Campusのスケジュール帳は、会社のデスクで使うもの。
さあ、わたしは来年の準備を着々とはじめていますよ。
もう、来年こうしたいな、というアイデアもあります。
いつも「今」にいるけれど、まなざしは未来を向いているの。
大人女性のみなさん、年末にあわてて来年の手帳を揃える、なんてことのないようにね。
たくさん種類があるうちに、あなたの好きなものを選んでね。
それがね、大切なの。
残り物の中から選ぶのではなく、たくさんある可能性から、あなたが好きなものを選んでね。
なにより2019年を楽しみに期待する、というエネルギーが大切よ☆
*****
ALOHA & PONOホリスティック・ケア
テーマ「月の女神ヒナに学ぶ、真の豊かさと美しさを探る」
ハワイ神話の中でも、美人で良妻賢母のヒナ。しかも仕事もできる。美と知性と強さを兼ね備えているのです。
しかも彼女はとってもナチュラル・・・!
そんな秘密を、ハワイの知恵と自然療法から探っていきましょう。
日にち:2018年10月28日(日)
時間: 13時~15時
受講費: 10,800円(教材費込み、税込)
詳細はこちら
*****
セミナーご案内 (10月~11月)
10月18日(目) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座
10月28日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア
10月30日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」
11月3日(土) 名古屋:ハワイ神話講座、HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座
11月4日(日) 名古屋:Hula-Coopさん「ハワイ神話講座」
11月14日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座
11月17日(土) 川崎: ハワイ神話講座
*****
★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」
大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。
悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう
心と体の健康のアドバイスと、
人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。
独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。
詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。
★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』
あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。
世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。
★無料メールマガジン配信中!
メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。
大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!
ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。
メールアドレスとお名前をご入力ください。
docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。
必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆
info@araitomoko.com
★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!
こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。
または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。
line://ti/p/@vta1880s