見つけたら手に入れてね、ハワイ産のククイのレイ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

一週間はあっという間ですね~。

東京は朝のうち、雨が降っていましたが、だんだんと晴れてきました。

 

朝早起きして、軽いジョギングに行こうと思ったら、雨が降っていたのですが、8時ごろに雨があがったので、出かけてきましたよ。

本当に軽いジョギンですけれどね。

でも、帰りがけにモーニングをいただいて、シャワーを浴びて、とっても気持ちのよい一日のスタートになります。

 

今日は午前中、ベランダの鉢植えの植え替えなど、手入れをしました。

また、これが一度はじめると、あれもこれもやりたくなってね、収集つかなくなるのです・・・・。

でも、幸いなことに(!)、培養土が途中でなくなったので、やめました。

庭仕事(ベランダだけど)が好きな方は分かってくださると思うのだけれど、あれこれ考えて、一度手をつけると、やめられなくなるんですよね・・・・。

腰と背中が痛くなるけれど、それが楽しいの。

 

 

東京でも最低気温が11℃という予報が出てきましたよね。

11℃を下回ると、寒さに弱い植物は室内で管理します。

みなさん、気をつけてね!

 

*****

 

さて、今日はククイのお話。

 

ハワイ好きな方や、フラダンサーの皆さんは、ククイのレイやブレスをお持ちだと思います。

 

そのククイがどこで採れたククイなのか分かりますか?

一般的にハワイで売っているものや、日本のハワイ雑貨店などで売っているものは、実はインドネシア製だったりするんですよ。

 

ハワイ産のククイのレイは、ハワイでも、なかなか売っているのを見ません。

なので、見つけたら即購入してね!!

 

一般的に売っているククイとは、ちょっと趣が違うので、覚えておいてくださいね☆

 

ククイ1 - コピー

 

ホクラニ事務所にある、ハワイ産のククイ。

ホノルルのビショップ・ミュージアムで、日本語ツアーのボランティアをしている生徒さんが、昔くださったの。

ビショップで落ちていたククイを、みなさんの勉強のためときちんとビショップに断っていただいてきたそうです。

ありがたいです・・・☆

 

 

こんなふうにゴツゴツしているんですね。

これを磨くと、ツルツル&ピカピカになります。

 

 

ククイの実は、とても油分が多いのです。

アロマでククイナッツオイルのキャリアオイルを使うことがあるぐらい。

よく燃えるので、昔のハワイでは、ククイの殻の中にある実を棒に差して、それを燃やし、ろうそくや松明として使っていました。 

なので啓発や悟りのシンボルでもあります。

そして、第3の目のことも「ククイ」というんですよ!  

ククイのレイをつけて、HRNフラワーエッセンスのティを飲んで、直感を研ぎ澄まされるでしょう☆

 

3ククイ - コピー

 

わたしが持っているハワイ産のククイのレイ。

外側のものが、普通の大きさのもの。

といっても、一般的に売っているククイより、一回り大きいです。

 

内側のものが、スモールククイのレイ。

こんな小さなククイはとっても珍しいんですよ。

皆さんも、見たことないでしょう?!

 

 

ククイ2 - コピー

 

近くから見たところ。

外側のククイのレイは、茶色、磨いていないもの、黒、磨いたもの・・・と、いろいろなククイをつないであって、とっても素敵なんです☆ 

ビショップ・ミュージアムのショップなどで、見つけてね。

 

つぎのベーシックのときに、つけていきますね!

 

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ「月の女神ヒナに学ぶ、真の豊かさと美しさを探る」

ハワイ神話の中でも、美人で良妻賢母のヒナ。しかも仕事もできる。美と知性と強さを兼ね備えているのです。

しかも彼女はとってもナチュラル・・・!

そんな秘密を、ハワイの知恵と自然療法から探っていきましょう。

 

日にち:2018年10月28日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内 (10月~11月)
10月18日(目) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

10月28日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

10月30日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

11月3日(土) 名古屋:ハワイ神話講座、HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

11月4日(日) 名古屋:Hula-Coopさん「ハワイ神話講座」

11月14日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座

11月17日(土) 川崎: ハワイ神話講座

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください