お勧めハワイ本 7:地球の歩き方『ホノルル&オアフ島』

Aloha! 新井朋子です。

今日のお勧めの本は、いつも講座や『ハワイの神話』本でも紹介している地球の歩き方シリーズです。

まずは『ホノルル&オアフ島』を買ってみてくださいね!

 

 

講座や本でもお伝えしていますが、“地図を片手に神話を読みましょう”!!

 

 

お話の中に出てくる地名は、そのつど地図で確認してみてくださいね。

いつも何気なく滞在している場所に、昔マウイが冒険をしていたんだ・・・ヒイアカが旅の途中で訪れたんだ・・・なんて想像するととっても楽しいし、身近に思えてきます。

 

 

 

地球の歩き方は、もちろん旅のガイドブックですから、時間のあるときにパラパラと眺めているだけでも楽しいですよ☆ 

レストランやホテルの説明も、今度いったら、ここに行こうかな~~なんていろいろ想いをめぐらせましょう・・・・「思考は現実を創る」のですから、きっと叶うことでしょう(*^^)v 

そしてウクレレの由来、ハワイ王国の歴史、日系移民の話などハワイ好きなら知っておきたい知識も満載です。

楽しみながら、いろいろなことが身につきますよ!

 

もちろんどのガイドブックでもいいので、本屋さんにいって自分好みのガイドブックを選んでいただければいいです~~\(^o^)/ 

ただし地図が詳しく載っている本を選んでくださいね!

 

 

慣れてきたら、各島も揃えましょう☆ 

 

 

地球の歩き方

地球の歩き方 リゾート ワイキキ&オアフ島

地球の歩き方編集室

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です