名古屋でフラダンスショーを楽しみました☆

Aloha! 新井朋子です。

昨日、大阪のNHK文化センターで「ハワイ神話」講座を行ったあと、名古屋へ移動。

 

今日はいつもお世話になっているHula-Coop(フラ協同組合)さん を主宰していらっしゃる、カピリアロハ・ハワイアンアカデミーの、カピリ助川先生主催のフラダンスショーを観てきました☆

 

 

?;

とっても素敵&楽しいショーでした。

衣装も振り付けも、とっても素敵。

アウアナ(現代)フラのほかに、クールにアレンジをしたフラがあったり、シャンソンをフラで表現したり、いろいろな試みがあって、時間がたつのも忘れました。

歌謡フラは、みんな大盛り上がりのエンターテイメントでしたね!

70年代から80年代の歌謡曲で、さすがのわたしもちょっと知らない歌もあったりしましたよ。

「なんてったってアイドル」は、わたしもやりたい!と思っちゃいました(*^_^*)

 

 

振り付け、衣装、構成、演出などなど、本当にすごいなあ・・・みんなを楽しませるって大変なことですよね。

それを毎年続けていらっしゃるって、すごいです。

最後は、名古屋名物の「菓子撒き」もありました。

 

?;

いつもHula-Coopでお会いしているカピリ先生とカプア先生。

とっても魅力的でした!

 

 

?;

とっても美味しい水なすのお漬物をいただきました。

ご馳走様ですm(__)m


3 thoughts on “名古屋でフラダンスショーを楽しみました☆

  1. ふぉぎ☆

    名古屋にいらしてたんですね〜(*^_^*)
    私は行っていませんでしたが、知り合いが何人も出演していました。
    お会いしたかったです〜。

    1. Tomoko Arai

      アロハ! ふぉぎちゃん。今回はごめんなさいねーーー。夜も予定があって、翌日はフラの昼の部だけ見て、帰らなくちゃならならなくて、全然時間がなかったのよーー。ステージは最高に楽しかったです(*^_^*) とってもいい席で見せてもらいました。 今回はゆとりがなかったから、今度は改めて、お忍びでいくわーー☆ 名古屋飯の案内よろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です