ALOHAの秘密83:「学び続ける理由」 & カウンセリングのブラッシュアップ☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は、この週末、ずっとお天気ぐずついていました。

桜も散りはじめています。

毎年美しく咲いてくれるなんて、桜に感謝ですね。

 

 

 

今日はカウンセリングのブラッシュアップに行ってきました。

やっぱり常に学び続けないとね!

いつも新しい知識を上書きしていくということも大切だし、基本に立ち戻るということも重要です。

また、どうしても人間は、枠を外そう外そうと思っていても、ずっと自分という世界の中にいると、外の世界をイメージできなくなります。

成長&進化したいなら、定期的に自分の枠を外す機会を作ることが必要ですね。

 

 

これはどんなお仕事にもいえることだと思うのですね。

 

 

つねに、自分がやっている仕事をより良くすることを考える、ということは、とても創造的なこと。

 

 

例えば、家事もそうですね。

 

 

何も考えず、ルーティンワークとして、いつもと同じ洗剤を買ってきて、いつもと同じように洗う・・・・。

これは創造的とはいえません。

 

 

では、創造的になるとは、例えばこんなこと??

お店にいったら、もっといい洗剤ないかな?と探してみる。

スポンジも、いまはいろいろな種類が出ていますから、何かないかな?と探してみる。

洗い方も、お湯を出す量を変えてみたり、洗剤の量を変えてみる。

 

 

ルーティンワークになると、脳は何の刺激も受けません。

それでは現状維持も無理で、退化していくばかりです。

成長したいなら、何でもいいので、新しいことをやることです。

さらに進化したいなら、これまでの思い込みを書き換えることです。

それには、「気づき」が必要です。

自分に気づきをもたらすには、いちばん手っ取り早いのは、一流の先生に学ぶこと、一流の先生のカウンセリング等を受けること、一流の先生が勧める本を読むこと・・・・わたしは、そう思っています。

 

 

成長は自分だけでもできるのですが、進化とは自分の世界観をぐぐっと広げることなので、なかなか自分の世界の中にいるとそれが難しいんですよね。

 

 

何かを変えたいとき、成長だけでは無理なとき、進化するしかないのです。

みなさんは、どのような方法をとられていますか??

 

 

六本木2

六本木の桜並木。

 

 ☆   ☆   ☆

 

★新井朋子 個人カウンセリングの詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートから世界に向けてALOHAを広げ、世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です