三種の神器: ラベンダーの魔法(*^_^*)

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

今日はラベンダーのお話。

私見ですが、精油を1本あげるとしたら、やっぱりラベンダーだと思うのですね。

2001年に、AEAJインストラクターの講習会に通っていたときに、最後に小論文(だったかな? 自由研究のようなもの)があったのですが、そのときにわたしはラベンダーについて、ありとあらゆることをまとめて提出しました!

効果・効能、神話・伝説・伝承、生息地、栽培方法、利用法、その他・・・。

得意分野です☆彡

 

 

個人的に、しょっちゅう使うかといえば、そうでもないんですけれどね。

でも、ラベンダー精油は、常に何本かは家にあります。

 

 

主な効果・効能としては、鎮静、殺菌、抗炎症、気分高揚、細胞修復、昆虫忌避などなど

ほかの精油との相性もいいですね。

先日も、ご紹介しましたけれど、ハーバリストの三種の神器のひとつ。

旅先にも5ml入りなど、小さなボトルを持っていきます。

 

眠れないときにティッシュ2滴たらす

スプレーボトルに、1%濃度以下で水で薄めて、化粧水に、虫避けに、日焼け後のケアに、部屋の浄化に・・・。

これはあくまで自己責任ですが、小さな火傷にも(AEAJでは勧めていません)。

鎮静効果もありますが、量を多くすると高揚作用もあります。

 

 

とにかく万能!

No Lavender No Aroma Life(=^・^=)

 

ラベンダー

オーガニックのラベンダー。

生ラベンダーが手に入る季節~~☆

ラベンダースティック作りたい方いらっしゃいますか?? 

生ラベンダーを、リボンで編んでいって、スティック状にしたものです。

昔はクローゼットの中にいれたり、枕元においたりして、虫避けや病気避けなどに使っていました。

毎年初夏になると、街にラベンダー売りが登場し、女性たちはいくつもラベンダーの束を買います。

そしてみんなで集まって、あまり切れなどをリボン状にして、ラベンダースティックを作ったのですね。

ラベンダースティック作りは女性の仕事だったんです!

 

 

大人女性のみなさん・・・前世で一緒に作っていませんでしたか(笑)

 

 

場所はホクラニになりますが、緊急でラベンダースティック作りを行ってもいいですね~~。

生ラベンダーが手に入るこの時期だけなので、来週後半から再来週にかけてになります☆

気になるかたは、ご連絡くださいね!

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です