大好きなダージリン・ファーストフラッシュを大人買い☆彡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

願が叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

  *   *   *

 

 

みなさん、今日はいかがお過ごしでしたか?

日差しもあって、暖かい一日でした。

わたしは、今日はカウンセリングのお勉強をしてきましたよ。

なかなかエキサイティンブな時間でした。

やっぱり、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです(*^_^*)

 

 

 

昨日、産土神社に詣でたことをお話しましたけれど、その中で、自分の生まれてきた目的を確認した、というようなことを書きました。

そうなんですよね。

産土神は、あなたの『天命』をサポートしてくれます。

結婚や仕事など、大きな転機のときには、お参りしてみてはどうでしょう・・・。

 

 

 

今日はお休みだったので、ブログも軽めの趣味のお話です。

 

 

わたしは紅茶が大大大好きなんですね。

中でも、ダージリンが一番好き!

その中でも、もちろんファーストフラッシュが一番すき!

 

 

ファーストフラッシュというのは、要はその年に最初に摘んだ茶葉のこと。

フラッシュとは、植物の芽のことをいいます。

なので、ファーストフラッシュは春摘みの紅茶のことです。

 

 

紅茶をあまり飲まない人は、紅茶というと琥珀色の飲み物を想像すると思いますが、ダージリンは淡い黄色なんです。

ファーストフラッシュはさらに薄い透明感のある黄色になります~~☆

味は、渋みが少なくて、マスカットのような香りがあると表現されますね。

さらにファーストフラッシュになると、それが一層際立ちます。

ジャスミンティーに近いですね。

 

 

 

セカンドフラッシュは秋摘みの茶葉。

ファーストフラッシュよりも、渋みもあり、色も濃くなります。

 

 

 

朝食のときには、普通のダージリンをいただくのですが、食後はきちんとファーストフラッシュをいれて、ゆっくりした時間を過ごします。

大好きな時間・・・☆

わたしは日ごろ早起きなんですが、朝一番から仕事があるときでも、すくなくとも出掛ける2時間30分前には起きますね~~。

ゆっくりご飯を食べて、紅茶を飲んで・・・・のんびり過ごしています。

朝一番から仕事がなければ、瞑想や自分をみつめる時間をとったりしています。

その時間がとれない日が続くと、心がささくれだっちゃいますね。

みなさんは、どうですか? 

 

 

 

まあ、たまには、こんなたわいもないお話もいいかもね。

明日から、素敵な一週間をお過ごしください(^_-)-☆

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

パンとお菓子と紅茶のプロの友人が、代わりに購入してくれた、ダージリン・ファーストフラッシュの業務用パック。

2袋を大人買いしました。

ダージリンのちっちゃな枕・・・しあわせ☆

これで当分、楽しめます~~Mahalo ♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です