今日は、ホクレア号のTシャツで原稿を書いてます☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

願が叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

  *   *   *

 

 

みなさん、週のはじまり、どんな一日でしたか?

わたしは、ホクレア号のTシャツをきて、原稿を書いていましたよ~~。

年末進行といって、1月売りのフラレア誌の原稿締め切りが、早め早目なのですね。

なので、わかっているものを、どんどん仕上げております。

ほかに月末締切の原稿もあるので、同時進行です。

こういうときは、自分をノセるために、ホクレアのTシャツを選びましたよ(*^_^*)

いつも魂はハワイにね♪♪♪

 

 

%e3%83%9b%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%8b

 

紺色の感じと、ホクレア号のイラストが、弊社ホクラニのイメージと重なります~~。

「MALAMA  HONUA」・・・大地を大切に。

 

 

 

ホクレア号のことは、ブログでも何度か書いていますし、本もご紹介しています。

「お勧めハワイ本」のメニューを参照してくださいね。

 

 

 

このTシャツは、2014年にオアフに滞在していたときに、ちょうどホクレア号がホノルルに停泊していて、数日後にマウイへ向けて出発する準備をしていたんですね。

そのときに購入しました☆彡

 

 

%e3%83%9b%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%ef%bc%91

 

ホクレア号。

まだ準備中で、マストをおろしていました。

こんな小さな船に、12人ぐらいのクルーが乗って、太平洋を計器なしに航海しちゃうのですよね・・・ハワイアンの英知に驚くばかりです。

 

 

 

%e3%83%9b%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%ef%bc%92

『Hokule’a』とありますね!

 

 

%e3%83%9b%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%ef%bc%93

ホクレア号を見に多くの人が集まっていました。

スタッフのひとりが、即興セミナーを開講!

わたしも、もちろん全部は聞き取れなかったけれど、しばらく耳を傾けていました。

どこに向かうのかとか、どんなふうに航海するのかとか、なかなか興味深いお話でしたよ。

 

 

 

 

2007年、ホクレア号はハワイから日本への航海を成功させました。

日本人がハワイへ移民のために旅だった港を、順繰りに巡ったのです。

横浜に寄港したときは、わたしも見にいきました・・・・!!!

はじめて目の前で見たホクレア号に、とっても感動しました。

そのときの写真をなくしてしまったようなんですよね・・・たぶん、どこかに保存してあると思うのですが (^_^;)

見つけたら、すぐにご紹介いたします。 

 

興味のある方は、ホクレア号のHPをどうぞ!

英語サイトですが、写真がたくさん掲載されているので、ぜひ見てみてね。

いま、ホクレア号がどこにいるのかも分かります(*^_^*)

 

HOKULE’A

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.