アンティー・モコの言葉のレメディー 4:「アンティーは自分が変われば、周りも変わると知っている」☆彡

Aloha! 新井朋子です

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

お盆休みの真っただ中、今日も暑い一日でしたね。

大人女性のみなさん、充実した日を送りましたか?

わたしはこのお盆休みは、どっぷりとハワイ神話に浸ると決めています。

まとまった時間があると、気がねなく調べ物できるのでね。

楽しいわ~~。

3か月ぐらい、家にこもって、じっくりと調べ物ををして本を書きたいわ。

構想はね、いろいろあるの。

やりたいことがたくさんあって、時間が足りませんね☆彡

 

 

さて、今日は「アンティー・モコの言葉のレメディー4」。

 

 

「アンティーは自分が変われば、まわりも変わると知っている」

 

 

この間、お友達とランチをしたときに、みんなで1枚「マナ・カード」を引いたんですね。

ホオポノポノをカードで行うものです。

あることについてアドバイスをもらうために、それを一人ずつ言葉に出してカードを切り、隣の人にカードを渡していきます。

渡された人も、同じように言葉に出してカードを切ります。

全員が終わったら、みんなで手をつなぎ、または体に触れて、エネルギーをひとつにします。

そして代表者が1枚カードを引く、というやり方です。

 

 

そのとき引いたカードは「アーヌエヌエ」。

のカードです。

テーマは「変容」。

 

引いたカードについて、全員が感じたことを言葉にします。

それをまとめたものが、質問への答えとなるのです。

 

 

「アーヌエヌエ」のカードを引いたとき、とっても感動的でした。

これから変化していく、いい結果になる、雨のほうを見のではなく、振り返ると虹が出ている、調和・・・とってもいい感じがしました。

 

人間関係や、ある状況に問題を抱えているとき、相手やその状況を変えようとしてはいけません。

まずは自分が変わることです。

それをアーヌエヌエのカードは教えてくれました。

 

 

大人女性のみなさん。

人生はいろいろなことが起きますね。

でもね、自分の軸を持っていれば、世の中における自分の役割を知っていれば、人生の目的があれば、それは大きな問題ではないのです。

 

逆を言えば、自分軸がないから、人生の役割を知らないから、人生の目的がないから、目の前のちょっとしたことに右往左往するのです。

 

これから人生本番。

これまでは序章にしか過ぎません。

長い序章でしたね。

でも、これから本番よ。

チャーミングなアンティーとして、人生の本章を満喫しましょう☆

 

プルクル201808-2 - コピー

代々木ビレッジ。

ホクラニいらしたときは、帰りに寄ってみてね!

 

プルクル201808-1 - コピー

プルクル。

自家製酵母のパン屋さん。

外のベンチでパンをいただくことができます。

最近、スープとパンのランチセットが販売されるようになりました。

 

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

「ヒイアカに学ぶ、月の暦と癒し」

ヒイアカは月の暦に従って、ロヒアウ王を蘇生する儀式を行いました。
月の暦を学び、仕事や日々の生活に活かすワークショップです。
人間関係についてクリアリングを学びます。

Ponoを体感しましょう!

日にち: 2018年8月26日(日)
時間: 13時~15時
受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちらです

 

1102

 

*****

セミナーご案内 (8月~9月)

8月25日(土) 「マナ・カード」集中セミナー

8月26日(日)ALOHA & PONOホリスティック・ケア「ヒイアカに学ぶ、月の暦と癒し」

9月5日(水)HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

9月11日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

9月12日(水) ハワイ神話講座

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください