ハワイのランチ 3: Likelike Drive Inn

Aloha! 新井朋子です。

東京は、昨日からの冷たい雨があがりましたね。

ひと雨ごとに秋が深まります。

もう10月も半ば・・・季節は確実に進んでいますね☆

 

 

今日はハワイのランチシリーズ:アラモアナ・ショッピング・センターからも近い、 リケリケ・ドライブ・イン』のご紹介です☆彡

 

そういえば、ここ何年も行っていなかったですねえ・・・いわゆるハワイのローカルたちが朝ごはんを食べに行く、昔懐かしいお店なのです。

朝ごはんだけでなく、夜もローカルの人たちでいつも賑わっていますよ。

ウェイトレスは年配のおばあさんもいます。

お店の人もお客さんも顔見知りが多いようで、そこかしこで会話がはずんでいます。

・・・なんかハワイって感じ~~~なのです。

 

このお店にいると、自分もロコガール(失礼!)になった気分♡

 

高級なレストランも、こういうお店も、いつも自然体でいられる大人の女性っていいですよねえ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Likelike Drive Inn

ロコモコ、サイミン、パンケーキ、テリヤキステーキなどなど、いわゆるハワイのB級グルメは一通りそろっています。

 

 

とにかく量が多い!

ハワイのお店は、量が少ないところなんてないですね。

オーガニックのお店でも、日本人からみたら超大盛りです・・・たとえ食材がよくても、そんなに食べたら体に悪いのでは?!と思うほど。

 

 

お店のホームページによると、もともとこのお店は、1953年にジェイムズ&アリス・ナコ夫妻がはじめました。

以来、ずっと家族経営がつづいているそうです。

 

だから、いつも笑顔で向かい入れてくれる、アットホームな雰囲気があるんですね~~~(*^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ロコモコ。

ハンバーグが2枚。とっても食べきれません。

野菜不足だと自覚があるのか、なぜかコーンだけのお皿がついてました・・・・写真にはありませんが、さらに赤と緑のゼリーがもれなくデザートとしてサービスされます・・・(^_^;)?

そんな体験もたのしんじゃいましょう!

 

 

場所はアラモアナ・ショッピング・センター近く。

ウォルマートの向かいです。

お買い物のついでに、ランチがてら、ハワイのローカル気分を味わってみてね☆彡

Likelike Drive Inn


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.