2013年に作詞した「Kaguyahime」が、Polinaheさんの1stアルバムに☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京も暑かったですね。

ずっと晴れが続くようですから、もう梅雨明けでしょうか・・・。

まだ体が暑さに慣れていないですからね。

大人女性のみなさんはもちろんですが、小さいお子さんや、お年寄りの方に注意するように声掛けしましょうね。

 

 

さて、2013年に誕生した「かぐや姫/Kaguyahime」という曲があります。

わたしが作詞をしまして、Polinaheの、鶴岡さんが曲をつけてくださいました。

本当にね、とってもとってもいい曲なんです。

メロディーがね、美しくてやさしいのです。

わたし自身、思い入れのある曲です。

 

『フラレア19号』をお持ちの方は、付録CDをもう一度聴いてみて!!

フラレアさんの企画で、日本語の歌詞をハワイ語に置き換えて、振りも、ハワイ語も日本語も同じになる楽曲を作ったんです。

このCDには、ハワイ語ヴァージョンは、ボーカル・ギターをケリイ・カネアリイさん、チャントはクムフラのヘアラニさんが参加してくださいました。

豪華でしょう!!

いま、再び聴き直しましたが、やっぱり素敵☆

 

 

わたしが紡いだ言葉を、歌ってくれるなんて、なんともいえない喜びです。

いま、あらためて詩を見直しましたが、やっぱりいいわ~~☆

 

 

ずっと前から、「かぐや姫」に惹かれていたんですね。

平安時代のおとぎ話、しかも月に帰るなんて・・・・ほかの物語とはちょっと違いますよね。子どものころから、なぜか惹かれていました。

それで「かぐや姫」の歌を書きたいと、思っていたんですよね

そんなときに、このお話をいただいたんです。

ただね、日本語ヴァージョンとハワイ語ヴァージョンと同じ振りにするために、語順が難しかったですね。

だから、これは日本語とハワイ語と同時進行で作ります。

日本語だけならね、もう少し違う表現だったと思うけれどね。

でも、我ながら、うまくできたんじゃないかと思っています。

 

 

そして、この詩のイメージどおりに、鶴岡さんが作曲してくださいました。

「かぐや姫」の世界観が表現されました。

1+1が、10にも、20にもなる・・・これこそ、クリエイトする醍醐味ですよね。

 

 

大人女性のみなさんに、ぜひ聴いてほしいわ~~。

そうだ、今度の神話講座に持っていきますね。

 

    ☆    ☆    ☆

 

Polinahe 1st Album”Kaguyahime”CD発売記念コンサート

2018年8月8日(水) 銀座TACT

open 18:00~ start 19:00

fee 5,000 yen ( CD & 1 drink)

詳細はこちら

 

CD発売記念コンサート

CDと1ドリンクもついて 5,000円は、お得です!

もちろん、わたしも伺います。

行きたい方がいらしたら、ご一報くださいね!

 

当日は、Kaguyahimeのほかにも、Aina Hanauも歌ってくださるそうですよ!

Aina Hanauは 、2008年にわたした作詞して、鶴岡さんが作曲してくださいました。

とっても楽しみです!

 

    ☆    ☆    ☆

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.