ホノルルに行ったらぜひ訪れてほしい :「イオラニ宮殿」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

東京は、すっかり秋ですね。

街のウインドーも秋色のファッション。

今朝は、外に出たらひんやり肌寒いほどでした。

暑い夏の間は、この暑さがいつまで続くのかしら・・・なんて思っていたけれど、季節は確実に巡っているのですね。

 

今日は十五夜。

みなさんのところでは、お月見できましたか?

 

そして満月は明日、14日です。

魚座の満月。

魚座の領域は解放、癒し、変容。

 

これまで自分に制限をかけていたことがあれば、それを手放すよきタイミングなのです。

 

自分を変えるというよりも、今の自分のままでいいのだ、という感じ。

何者にもなる必要はありません。

あなたはあなたでいればいいのです。

 

魚座は広く深い海。

ジャッジすることなく、すべてをそのまま受け入れる。

 

中秋の名月2 - コピー

 

   *    *    *

 

つぎにオアフ島に行くときには、ぜひ訪れていただきたいのが、イオラニ宮殿です。

米国唯一の宮殿です。

 

イオラニ宮殿

 

カラカウア王によって建てられた当時、世界でも最先端の建物だったんですよ。

電気を引いて、発明されたばかりの電話もありました。

シャワー室も、水洗トイレだってあったんですよ。

 

これはすべて新しい物好きなカラカウア王の命によるものです。

 

内装はコアウッドをふんだんに使ってあります。

立派な階段や重厚なドアは必見!

 

王家の紋章のある食器類。世界の美術品なども展示されています。

日本の皇室から贈られたものもあります。

 

日本語ガイド付きツアーもありますので、ぜひご参加ください。

そしてリリウオカラニ女王が幽閉されたお部屋にも入ることができるんです。

そこには女王が作ったキルトも展示されています・・・どんな思いで、一針一針キルトしたのでしょう・・・。

 

queen's quilt

 

 

?;

ぜひご自身の目で、女王のキルトを見てほしい・・・。

 

イオラニ宮殿がどこにあるのか、地図で調べてくださいね。

ハワイの歴史を学んでから、イオラニ宮殿を訪れてほしいです。

このあたりは、ハワイ王国が転覆させられたとき、このイオラニ宮殿からハワイ王国の国旗が下げられ、そこにアメリカ合衆国の国旗が掲げられました。

そのとき、リリウオカラニ女王は家族と一緒に自宅でそのときを迎えたといわれています・・・。

 

そのときの写真も残されているんですよ。

「ALOHA & PONOハワイ神話・歴史」のリリウオカラニ女王の説明のときに、また詳しくお話しますね。

 

旅行ガイドブックをお持ちの方は、ワイキキのダウンダウンのところや、歴史の説明のところを、よく読んでおいてくださいね~~♪

 

 

海外旅行に慣れていない方は、最初は旅行会社のツアーがやっぱり便利ですよね。

いま、なんとなく調べてみたら、HISでホノルル6日間、12月なら燃油サーチャージ込みで70,800円でしたよ。

もちろん航空会社の選択はできないし、ホテルはエコノミーですけれどね。

予算に応じてアップグレードすればいいのでね。

でもそれにしても、安いですよね~~。

12月は雨期なので、ハワイでも雨の日もあるし、気温も低めです。 

こう考えてみると、ハワイもぐっと現実味を帯びますね。 

来年あたり、ツアー組みましょうかね?!

 

 

****

 

セミナーご案内

917日(火)Aloha! マナ・カード

920日(金)HRNフラワーエッセンス基礎講座

1010日(日) ALOHA&PONOハワイ神話・歴史+ お茶会

1119日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


2 thoughts on “ホノルルに行ったらぜひ訪れてほしい :「イオラニ宮殿」☆彡

  1. meri

    新井先生、ごぶさたしてます。
    今年は年明けからインフルになったり父が入院したり…
    人生初ギックリ腰になったりワンコの手術があったり…
    なかなかに気持ちが落ち着かない日々を過ごしてました。

    これからも両親のこと、ワンコのことなどありますが、
    少しづつフラや自分のための時間も増やせるようになってきたので、
    また先生にもお会いしたいです❤︎
    (今年はT-SITEでのワークがなくて残念でした)

    あ〜〜、ハワイ行きたいです〜〜(笑)

    1. Tomoko Arai Post author

      meriさん、アロハ! 
      今年はいろいろなことが重なって大変でしたね。
      インフルやギックリ腰になったということは、まずは自分を大切にしないとね。
      なかなかみなさんとお会いできず、どうしていらっしゃるかなあと気になっていました。
      大好きなT-SITEにも行ってないわ~~☆彡
      また、じっくりとハワイのことで盛り上がりたいですね。
      お父様のことも、ワンちゃんのことも心配でしょうけれど、まずは自分の時間を作ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.