アンティー・モコ流: ハワイ旅行携帯リスト☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今朝はいちだんと涼しかったです。

東京で最低気温19℃。

ついこの前まで36℃だったのに、嘘のようです。

 

寒暖差が激しいせいか、まわりで風邪をひいている人が何人かいます。

わたし自身もちょっと喉が痛いです。

大人女性のみなさんは、大丈夫ですか?

 

 

今日は素敵な大人女性と事務所でスカイプによる講座でした。

大きな進展を感じる、なかなか充実の一日でした。

遠く離れていても、顔を見て話ができるなんて、便利な時代ですよね。

ひと昔前まで、電話は距離によって料金が違っていました。

市内電話と市外電話も違うし、他府県になると距離によって変わってくるし、国際電話なんてとんでもなく高かったです。

一昨日、1時間ほどハワイと電話会議をしましたけれど、ホクラニ創業して15年が経ちますが、ついこの間まで国際電話料金を支払っていましたよ。

 

便利になりました☆

 

   *    *    *

 

昨日、ブログを書いているときに、何の気もなしにHISのツアーを調べて、おもいのほか安かったことをみなさんにお知らせしました。

みなさんの中にも、「これならハワイに行けるかも!」と思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

もしはじめてハワイに行かれる方がいらしたら、あると便利な旅行グッズをご紹介いたします~~♪

 

長年、ハワイ旅行&出張で、これは持っていくと便利だな、というものです。

普通の持ち物はみなさんもおわかりになると思うので省きますね。

大したものではないんだけれど、やっぱりあると便利なものなのです。

 

●スリッパ

これは旅行用の折りたたみのものや、ホテルの使い捨てのスリッパではなく、ちゃんとしたスリッパ。

ホテルで過ごす間や、長いフライトの間など、あるととっても便利です。

旅行用のスリッパや使い捨てのスリッパはサッと履けないので、結構ストレスなんですね。

コンドミニアムで過ごすことが多いのですが、お湯を沸かすとか、フルーツを切るとか、朝のサンドイッチを作るなど、キッチンでのちょっとした作業を行うときも、普通のスリッパだとクッションがあって楽なんです。

わたしはいつも安いものですが、普通のスリッパで、ストレスフリーです。

 

 

●薄手のレギンス(冬の場合)

ハワイの冬は雨季なので、意外と冷える場合があります。

でもやっぱりハワイに行ったら、サマードレスなどを着たいですよね。

そんなときは、下にレギンスを履きましょう。

もちろん、いつもブログに来てくださる大人女性のみなさんは、腹巻きをしていると思いますが、腹巻きは必須よ!

そして冷えるときは、レギンスがあるといいですね。

夜肌寒いときもあるし、クーラーが効きすぎているレストランもあるのでね。

また、夜寝るときも、長いTシャツにレギンスだと、冷えません。

 

 

●虫よけシートなど(山や森などに行く場合)

自然の多いところに行く予定なら、虫よけシートは必須。

大自然は虫がたくさんいますよ!

もちろん日焼け止めは、忘れないでお持ちになると思いますが、日焼け止めも虫よけシートやスプレーなども、日本で使い慣れているものを持っていきましょう。

使い慣れないアメリカ製のものを使って逆にかぶれるということもあります。

 

 

●割り箸、洗濯バサミ、各数個

これはいつもスーツケースに入れておきましょう。割り箸は何かと使います。

それから下着やソックスなど小さなものを洗ったときや、水着をハンガーで干して乾かすときなど、洗濯バサミがあると何かと便利。

 

 

コンドミニアムに滞在する方へ:

●水だしお茶パック(お茶好き方向け)

ハワイはいろいろなところでお水を購入することができます。

でも、日本でお茶に慣れていると、水ではなくてお茶系のものを飲みたくなるんですよね。

たまに伊藤園などのお茶も売っていますが高いし、わたしは緑茶系ではなくて、カフェインフリーのお茶系が好きなので・・・。

もしハワイに長くステイするなら、細長くパックになっている水だしのお茶や麦茶などを持っていくと、そのまま水ペットボトルにいれるだけで、いつでもおいしいお茶を飲むことができます。

 

●日本のお醤油、食用オイル、塩&こしょう

もしコンドミニアムに泊まって、何かお料理しようと思っているなら、日本のお醤油(お弁当用のミニミニサイズ)を持っていくといいですよ。

ハワイのALOHA醤油なども売っていますけれど、やっぱりね、お醤油は日本のものがおいしいの。

お料理するつもりなら、食用オイルを小さな容器に詰め替えて持っていくといいですね。

もちろんハワイのスーパーマーケットで何でも買えるけれど、量が多いので、結局ほとんど使わないのに捨てて帰ることになるのでね。

塩&こしょうも同様です。

長期滞在するなら、そうめんと麺つゆなんてあると、たまに嬉しくなります。

 

 

 

わたしはPCに自分用の出張リストがあってね、その都度、必要なものを入力しています。

国内出張でもハワイに行く時でも、便利なんですね。

ほかの人には重要でなくても、自分にとっては絶対に忘れたくないものってあるじゃないですか・・・・それもリストアップしてあります。

 

たとえば、わたしの場合は、ホクラニ・セレクトのハーブ・ハーモニー・セット

カモミール+ローズヒップ+エキナセア。

これは家にもいつも常備してあるのだけれど、国内・ハワイどちらも必ず持っていきたいものです。

 

それから紅茶好きなわたしとしては、絶対に紅茶は忘れたくないわ。

ハワイの朝はやっぱり美味しい紅茶でスタートしたいの。

ハワイのカフェやレストランは、コーヒーはおいしくても、まだまだ紅茶がいまひとつなのですよ・・・・リーズナブルなティーバックなどしかなくてね。

大好きなハワイで美味しい紅茶が飲みたいのです。

 

まあ、こんな感じです。

 

わたしの中では、普通のスリッパは結構重要アイテム。

ハワイに行くときの参考にしてね(*^_^*)

 

 

アイランドエアー - コピー

ラナイ島には、ホノルルからIsland Airのプロペラ機で向かいます。

とっても小さなプロペラ機で、たまに大きく揺れて怖いのね。

 

 

****

 

セミナーご案内

917日(火)Aloha! マナ・カード

920日(金)HRNフラワーエッセンス基礎講座

1010日(日) ALOHA&PONOハワイ神話・歴史+ お茶会

1119日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.