おうちでのんびり過ごすのもいいですね & 古き良きハワイを思わせるカジュアル・レストラン:リケリケ・ドライブインが閉店・・・

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は夏でした~~♪

最高気温28℃。

家の中でTシャツでしたよ。

 

今日は5時半に起床。

窓を開け放って、空をみながらぼおっと過ごしました。

ゆっくり朝ごはんを作って、ゆっくりいただいてから、午前中は短い原稿の見直しをしましたよ。

 

そして午後は厚手の服を全部洗って、きれいさっぱり。

ちょこちょことした片付けをしていたら、あっという間に夕方ですね。

 

窓を開け放っていると、敷地内に咲いているジャスミンの香りが漂ってきて、ちょっとハワイを感じることができます~~。

 

自宅でのんびり過ごすのもいいですね。

 

 

敷地内に植えられているジャスミンが満開です。

一番気持ちのいい季節ですね!

 

*    *    *

 

 ハワイのネットニュースを見ていたら、4月30日をもって、Like Like Drive Innが閉店という記事がありました。

ロコに愛されたハワイアン・カジュアルのレストラン。

ロコモコ、サイミン、チキンカツなどなど、いわゆるハワイご飯のレストランです。

どのお料理にも、パンケーキと鮮やかな緑や赤のゼリーがついてくるの。

パンケーキも近年のおしゃれなものではなくて、昔ながらの素朴なものね。

 

わたしは店内の雰囲気がとっても好きでした。

赤いシートが、古き良きハワイの雰囲気を醸し出していました。

サービスしてくださる年配の女性たちもね、なんかね、とてもいい感じなのね。

お客さんも、ローカルのおじいさんや、家族連れがほとんど。

みなさんウェイトレスさんと顔見知りのようで、いつも楽しそうにおしゃべりしていました。

 

閉店しちゃうなんて寂しい。。。

 

なんと開業67年。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の措置としてテイクアウトで営業していたようですが、期間が延びたことで、やむなく閉店にいたったとのことです。

古き良きハワイがひとつ消えました。

 

アラモアナ・ショッピングセンターの北にあるウォルマートの向かい側あたりにありました。

 

 

写真を探してみたら、ありましたよ。

リケリケ・ドライブインのロコモコ。

ロコモコに見えないけれどね。

とにかく量が多くて、2人で1つで十分。

なんと2002年の写真でした。

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020年

5月13日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150期(5/13, 20, 27)
5月14日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
5月17日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (日曜開催)
5月19日(火ALOHA&PONO ハワイ語 入門編( 5/19, 6/16,7/21,8/25)
6月1日(月)ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (平日開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください