【オンライン】「ALOHA&PONOホリスティック・ケア」ティ苗を教材。ハワイの植物の癒しについて学びましょう☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は最高気温24

本当に暖かかったです。

大人女性のみなさま、お仕事のかたもいらっしゃるでしょうが、多くの方が自宅で過ごされていると思います。

いろいろ工夫して楽しく過ごされていますか?

コロナウイルスの感染拡大防止のためオンライン講座をおこなっていますが、オンラオンでみなさんとお会いできることは、とてもありがた感謝してしています。

みなさんが大好きで、とにかく一緒にいられることが楽しいです。。。!

 

本当にね、みんなみんな素敵な大人女性でね、すばらしい存在なんですね。

心から尊敬するし、本当に素敵。

チャーミングだし、みんな可愛い。

アロハに満ちていて、本当にね、今も幸せだと思うけれど、もっともっと幸せに自由に生きてほしいと思うのです。

そして一緒に喜びたいの。

そんな感じでしょうか。。。(^o^)

 

みなさんがおいくつかは知らないけれど、みんな可愛い娘のような感覚です☆

 

*    *    *

 

さて、まだ最終的に日程が決まっていないのですが、久しぶりに、ALOHA&PONOホリスティック・ケア」を開講します!

 

神話講座や歴史講座があるので、スポット的に行いますけれど、とても重要だと思っていますので、不定期ですが続けてまいります。

 

次回のALOHA&PONOホリスティック・ケア」ハワイの植物の癒しについて学びたいと思います。

教材は、ティの苗です。

もちろん、【オンライン講座】ですよ!

教材とレジメを事前にお送りしますのでね、それを見ながら、オンラインで受講してください。

 

ちょうどね、5月から6月にかけて、ティ苗を育て始めると、夏前には小さな苗ができます。

夏にかけて、できるだけ大きく育てましょうね。

 

ティは、ハワイでは悪いものを寄せ付けない、邪悪なものをはねつける力を持つとわれています。

だから家の周りに植えたり、人々が集まるようなところには必ず植えられているんですね。

 

浄化やヒーリングの儀式に用いたり、神様に捧げる供物を包んだりするほかに、編んでレイにしたり、サンダルを作ったりして暮らしに役立てたりしました。

 

今でも、病気の人の枕もとにティの葉の束を下げたりするのをニュースで見たことがあります。

それぐらいハワイの暮らしの中に溶け込んでいる、浄化の植物です。

 

 

 

昨年も、ALOHA&PONOホリスティック・ケア」でティ苗木を教材にしました。

参加された方は苗木から育てましたね。

これは苗木を水につけて発根させてから、黒ポットに植えかえ、根が落ち着いたころのもの。

ここまでわたしが育てたのですが、この状態でお渡しした方もいらっしゃいますね。

 

 

みなさんのティは、どのぐらい大きくなりましたか?

 

昨年、参加できなかったみなさんも、今年はじめてティを育てようと思ったみなさんも、ぜひご参加くださいね。

 

日程はまだ仮ですけれど524日(日)を予定しています。

 

明日か明後日には決定しまして、HPに掲載しますね。

もちろん【オンライン講座】ですよ!

ティの栽培はもちろんのことですが、ハワイの植物の癒しの力について、みなさんと学んでいきたいと思います。

よく知られた植物を、いくつかピックアップしようかなと。

もちろんね、日本にいると入手できないものが多いけれど、そのエッセンスはお伝えできると思います。

実物の植物は、ティを育てて、ご自身で体感してくださいね。

 

 

ホクラニ事務所のティ。2鉢あります。

分かりにくいけれど、左側は赤ティなんです。葉っぱの縁が赤いのです。

これはもう15年ぐらい経ちます。ずっと鉢植えで、しかも室内で育てているのでひょろひょろなのですね。

右側は緑ティ。

ヒーリングなどの儀式に使うものです。

これも10年以上経ちます。昨年の夏までわたしの自宅で育てていました。

冬だけ室内で管理して、あとはずっとベランダで管理していましたよ。

だからとっても元気で緑が濃くて、下から何本も生えてきて生い茂っています。

 

ホクラニは、いまこの2鉢が守ってくれています(*^_^*)

 

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

513日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
514日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
517(日)ALOHA&PONO ハワイ神話 (日曜開催)
519日(火ALOHA&PONO ハワイ語 入門編( 5/19, 6/16,7/21,8/25)
61日(月)ALOHA&PONO ハワイ神話 (平日開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください