大人女性が考える女性性とは? & メルマガ配信しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

台風がきているようですね。

いつも以上にムシムシ・・・わたしは<湿度(湿度で悪化という意味)なので、この時期はいまひとつなんですけれど、でも>発汗(汗をかくと好転という意味)なので、なるべく汗をかくようにしています。

これも水の循環ですものね。

こんなときこそ、足湯をして、汗をかくといいんですよ。

 

 

今日、メルマガを配信しました! 

メルマガが戻ってきてしまう方もいらっしゃいました。

届いていな方は、改めてメールお願いたします。

info@araitomoko.com

 

 

 

大人女性のみなさん、今日は女性性について。

 

 

日本では、まだまだ成熟した女性がいきいきとしている、という方のほうが少ないですよね。わたしのまわりや、みなさんのまわりには、素敵な女性がたくさんいるとおもうのですが、日本全体を見てみると、まだまだ若い幼い女性がもてはやされていたり、美魔女といって外見の若さにこだわる風潮がありますよね。

もっともっとカッコイイ女性は沢山いるのだから、もっともっとメディアに登場してほしいですね。

 

 

心と体が健康であれば、必然的に外見も若々しく、美しくなります。

だからもっともっと健康になりましょう。真の健康ですよ!

このシワがなければいいとか、たるみをひっぱればいいとか、そういう問題ではないのですよね。

 

 

本来の女性の美しさってどんな感じなんでしょうね?!

地に足がついた、力強い、生命力あふれた感じ?

知的で、聡明で、霊的で、でも明るくて、チャーミングで、おおらなか感じ?

男性からも、女性からも愛されて、慈しまれて、大切にされる存在?

・・・あなたにとっては、本来の女性の美しさって、どんなイメージですか?

 

 

親やパートナーや、世の中が作り上げた女性像ではなくて、あなたにとって真の女性というものが、どんな感じなのかがわかるといいですね。

 

 

それには、まず、第2チャクラ対応の「パパイヤ」のフラワーエッセンスをお勧めします!

このフラワーエッセンスのテーマは「手放す」こと。

過去のいらない思い、いつまでも執着してること、人から押し付けられたイメージ・・・あなたにとって不要なものは、どんどん手放しましょう。

第2チャクラのバランスがとれていれば、女性であることを受け入れて表現できるでしょう。

自分の魅力を理解して、それをどんどん発揮しましょう!

それはまず、大人女性のわたしたちが見本を見せてあげないとね☆

大人女性が素敵でいることが、次世代を担う若い人たちへの貢献にもなるのです。

 

パパイヤ

第2チャクラ対応「パパイヤ」。

もうそろそろ、肩の荷をおろして、身軽でいきましょう♡ 

わたしは定期的に飲んでいます。

いまも飲んでいるところ~~(*^_^*)

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

わたしのライフワーク「ハワイ神話講座」のお知らせ。

ハワイ神話とハーブが、わたしの原点。

常にここに戻ります。

みなさま、お付き合いくださいね☆

 

 

■■フラレア・ハワイアンカルチャー■■

フラソングに出てくるハワイ神話(全3回)

 

2006年から続いている「ハワイ神話講座」。

毎回、テーマはありますが、みなさんのリクエストと、その時々の話題を盛り込むのが特徴。

神話だけにとどまらず、ハワイの歴史や文化全般を広くご紹介します。

 

日にち: 8/22(火)、 9/26(火)、10/24(火) 

時間: 13:00〜14:30(90分)

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

■■ホクラニ「ハワイ神話講座」■■
テーマ ~フラダンサーが知っておきたいハワイの神話~

テキストとして『ハワイの女神 ~ペレとヒイアカの旅』を使います。
ヒイアカの旅の神話を、何回かに分けて詳しくご紹介します。

 

日にち: 7月19日(水)

時間: 13時~14時30分

詳細はこちらをご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オアフ島「ハレ・オ・ロノ・ヘイアウ」。

ロノ神をまつっているヘイアウ(神殿)です。

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください