HRNフラワーエッセンス & お勧め本 7 「エドワード・バッチ著作集」

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はホクラニで、ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ・フラワーエッセンスのセミナーでした。

基礎講座修了生を対象にした、レベル1クラスです。

2日間にわたって、9本のフラワーエッセンスについて詳しく学んでいきます。

 

 

ハワイ島キラウエアは、地球の内部から、日々溶岩が湧き出ています。

その溶岩で、ハワイ島はこの瞬間にも少しずつ大きくなっています。

その純粋な地球のエネルギーを宿した大地に根をはった植物のお花から作られたフラワーエッセンス。

ハワイの優しくパワフルなエネルギーそのものです。

 

 

チャクラに対応している、というのも特徴です。

チャクラ対応の7本と、プラス2本の、合計9本。

シンプルかつパワフルなのが、このHRNフラワーエッセンスなのです。

 

 

受講生のみなさんは、これから1週間、フラワーエッセンスを飲んで、自分を観察して、その変化を体感していただいます~~(=^・^=)

楽しみね~~♪

 

 

今日、みなさんとお約束した本をご紹介しますね。

 

今から約80年前、イギリスの医師バッチ博士は、当時の医学に疑問を感じ、

彼の時代からさらに100年前のドイツの医師ハーネマンが確立したホメオパシーという自然療法と出会い、研究します。

そしてフラワーエッセンス(フラワーレメディー)を発見することになりました。

この本は、バッチ博士がフラワーエッセンス(フラワーレメディー)を発見し、どのように研究をすすめていったのかを、博士の論文や講演記録から知ることができます。

 

 

話は少し外れますが、バッチ博士が研究したホメオパシーという自然療法を、わたしは勉強してホメオパスの資格をとりました。

ホメオパシーも、フラワーエッセンスも、バイブレーショナル・メディスンなんですね。

現物質を扱うのではなく、バイブレーションを扱う自然療法です。


これからはこのバイブレーショナル・メディスンがもっともっと脚光を浴びることになると思いますよー。

だって、もともとは全てがバイブレーションですからね。

 

 

話は戻りますが、下記の本は、フラワーエッセンスの上級者向けです。

なにせ、講演記録や論文なのでね・・・。

バッチ博士の考え方を研究したい方にお勧めです。

 

バッチ本

エドワード・バッチ著作集

エドワード・バッチ著

BAB JAPAN刊

 

 

フラワーエッセンスのビギナーさん、そしてハワイが大好きなみなさんには、まずはこちらを読んでくださいね。

フラワーエッセンスとは?  使い方とは?

9本のフラワーエッセンスの解説のほかにも、ハワイの知恵、ホオポノポノ、フナの知恵など、全カラーでとても読みやすくなっています。

 

本FEセット

『ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す』

ジョーイ・ジョンソン & メリア・グッドナウ著

ホクラニ・インターナショナル刊

2,160円(税込)

 

 

では、各エッセンスについて、一言説明してみますね~~(=^・^=)

●レフア「本当の感情を知る」・・・本来の自分に戻る。

●パパイヤ「解放」・・・いらない感情を手放す。

●バナナ「行動」・・・人との関わりの中で、自分に必要な行動がとれる。

●キネヘ「新しいスタート」・・・新しい物の見方を得て、世界が広がる。

●ナチュラルブリス・・・愛を表現し、自然の祝福を感じる

●ティ「クリアマインド」・・・直感が高まる。

●ワイルドアザレア「自己愛」・・・自信が持てるようになる

●イエロージンジャー「リラックス」・・・心と体の緊張に。

●ストレスリリース・・・ストレスを感じるときに。

 

 

大人女性のみなさん。

日々のちょっとした心のゆらぎに、ぜひ使ってみてね。

詳しい説明はこちら↓↓↓

ホクラニ・オンラインショップ「HRNフラワーエッセンス」

 

体験したい方は、ぜひ基礎講座へいらしてください。

↓この日は、わたしが担当します~~\(^o^)/

 

2017年9月12日(火)14時~16時

詳細はこちら↓↓↓です。

HRNフラワーエッセンス・スクール日本校

 

  *   *   *

 

今日はお仕事のあとに、ある方の個展に行ったのですが、

なんとそこで、いつもお仕事でお世話になっている方に偶然お会いしたんです~~\(^o^)/

一緒に絵をみながら、おしゃべりできて楽しかった☆

最近、そういう偶然が頻繁なんですよね・・・ほぼ毎日!

水星逆行だからかな。

水星逆行のときは、過去を振り返るような出来事が起こるんですね。

面白いですね~~♪ 

あ、水星逆行をネガティブにとらえる傾向がありますが、それを受け入れるかどうかは、あなた次第。

大人女性のみなさん、受け取る言葉を自分で選択しましょうね。

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンで行う個人セっション。

心と体の健康のアドバイスの上、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください