アンティー・モコのひとり言:大きく変わるときは「大変」:そんなときこそ、これまで学んだハワイの知恵を活用してね☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は初夏のようなお天気でしたね。

日当たりのよい部屋にいるとTシャツでもいいぐらい!

大好きな季節がやってまいりました~~\(^o^)/

 

まだまだ外出自粛は続きますが、お家の中にいても、やっぱりこの季節は気持ちがいいですね。

窓を全開にして、風をとおして、お掃除して、すっきりです。

 

普段の洗濯物以外に、洗えるものないかな~~と探して、片っぱしから洗濯します。

シーツなどの大きなものはもちろんのこと、洗えるならカーテン、クッションカバー、テーブルクロスなどなど、まとめて洗っちゃいます。

寒い時のために出していた、ちょっと厚めのスウェットなども、洗っちゃいましょう。

棚に敷いていたティータオルとか、壁に飾っていたキルトなども、丁寧に手洗いします。

 

ほかに何かないかな~~。

 

お天気の良い日に家にいられると、家のことが片付いて、すっきりしますね☆彡

 

  *    *    *

 

今日は素敵な大人女性とオンラインで個人レッスンしましたよ。

最近は、オンラインでも十分に伝わるなあ、というのが実感です。

たぶんね、個人または少人数だからだと思います。

 

わたしからもいっぱい伝えたいことがあるのだけれど、みなさん一人ひとりのことも伺いたいのでね。

今のところは少人数でやっています。

 

そうね、やっぱり一方通行だと寂しいな。

たくさん話したいけれど、みなさんがどう感じているのかが教えてほしいですね。

 

相互作用で、よりよいものを創りあげたい、という感じかな☆

 

ということで、当分の間、少人数制でやりたいと思います。

 

なかなかお会いできない生徒のみなさん、お元気でいらっしゃいますか?

 

3月の講座が4月以降に延期になり、非常事態宣言の発令を受けて、すべての講座がオンラインに切り替えています。

そのなかで、せっかくホクラニに来てくださる予定をたててくださったのに、お会いできなくなった生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

みなさん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

緊急事態宣言が延期になり、5月いっぱいも、みなさんとお会いするのは難しくなりましたね。

でも、まあ夏には段階的に経済活動が再開されると思うので、そのころには、もちろんコロナウイルス感染予防に努めながら、少人数で短時間の講座などができるようになるといいなあと思っています。

 

今年のホクラニは、ハワイ文化をじっくり学ぶことを主軸にしているので、自粛の間も学びは続いていきますよ~~。

 

みなさんも、それぞれ環境は違っても、厳しい状況下にあることは同じです。

ホクラニの生徒さんの中には看護師さんも多いです。ほかにも食料品店に勤めていれば、出勤されていることでしょう。

在宅勤務の方、休校中のお子さんの相手や勉強を見ているお母さん、訪問介護がお休みのため全ての介護をしているみなさん、施術が出来ずにサロンを閉めているセラピストのみなさん、フラのレッスンができずにいるフラの先生方、この状況で仕事がなくなったり、求職活動ができないみなさん・・・みなさん、それぞれだと思いますが大変な時期を過ごしています。

先も見えないしね。

 

そんな時こそ、これまで学んできたことを活用してください。

今こそ、その知恵を発揮させるときです。

 

「マナ・カード」を学んだ人は、とにかくカードを引いてください。

まずは自分のことを徹底的に見つめるために、すべてのスプレッドを試してみましょう。

ほかにも家族に引いてもらったり、ビデオ通話などで友人に引いてもらったりしましょう(実際は引けないから、あなたがカードを切って、上から何枚目がいいかを聞いたりして工夫してください)。

 

HRNフラワーエッセンスを学んだ方は、今の自分に必要なエッセンスをとりましょう。

どのように自分が変化したのかを記録しましょう。

そして家族にも選んでみましょう。できたら飲んでもらって、変化を観察しましょう。

 

ALOHA&PONOホリスティック・ケアを学んだみなさんは、呼吸法&瞑想を続けてくださいね。

ほかに、参加されたときのワークを続けてみてください。

必ず変化がありますのでね。

 

クライアントのみなさんと、レッスンを受けられているみなさんは、ワークと宿題を続けてください。

そしてもう一度、セッションを思い出す&復習してくださいね。

 

厳しい状態にあるときこそ、いま持っている自分のスキルを活用してください。

それが知恵となります☆

 

一人ひとりがALOHA&PONOでありましょう。

それが世の中の幸せに繋がります。

 

まずはあなたから!

 

 

  *    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

513日(水) 「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
514日(水) 【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
517(日) ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (日曜開催)
5月19日(火) ALOHA&PONO ハワイ語 入門編( 5/19, 6/16,7/21,8/25) 
6月1日(月) ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (平日開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください