明日は双子座新月(日食) & 「キネヘ」で新しいスタートを☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は梅雨前の貴重な晴れ。

真夏のように暑い一日でした。

緑の葉が風に揺れてきらきら輝き、夏を満喫している様子に幸せを感じます。

大人女性のみなさんのお住まいのところは、いかがでしょう?

 

 

さて、6月10日は双子座新月。しかも金環日食です。日本では見られないですけれどね。

日食や月食が起こるときは、よりパワフルなとき。

 

双子座はコミュニケーション、ビジネス、物語、旅、言葉・・・そんな領域。

そこでの新しいスタートなので、

イイ感じですよね!

 

しかも日食だからパワフル。

 

 

特になにもないという方も、大きなことでなくていいのです。

双子座新月のマナ・カードからのメッセージでもいいのです。

何か意図して行動を起こしてみること、それが大切ですね。

 

こうかくと、行動したとことで物理的に何かが変化して、それがつぎつぎ作用して、自分にとってイイことが起こる・・・なんて思われてしまいそうだけれど、

わたしは個人的にはそうは思っていないのね。

 

 

自分の人生を大切にしようと思い、行動することが大切なのではないかと思うのです。

 

何ていうのかな、

極端な例ですが、例えば、今日は赤信号にひっかからずにスムーズに行けたから良い日だったとか、

すべての赤信号にひっかかったから、ツイてない日だとか、

そんなこと、どっちでもいいんじゃないかなと思うのです。

 

だけど、

赤信号に引っかからずに、さっそうと歩いていると、頬をなでる風に季節のめぐりを感じたり、

赤信号で立ち止まざるを得なくなって、ふと見上げた青空をみて、ああ、もう夏なんだなと感じたり、

そういうことのほうが大切に思うのです。

だから、信号なんて関係ないって。

 

 

だから、双子座新月だから○○○をする、ということに意識するのではなく、自分を振り返るきっかけにする、ぐらいでいいのではないかと思っています。

 

 

ということで、「マナ・カード」を引いてみるのがいいかもね。

 

 

ますます素敵な人生を送りましょう\(^o^)/

 

  *    *    *

 

ティの苗木を育てていらっしゃるみなさま、芽は大きくなってきましたか?

 

今日、受講された方の写真を見せていただいて、だいぶ芽が出てきたようだったので安心しました。

 

もしまだ出ていない方がいらしても、よく見てみてね。

苗木の皮がひびわれて、その間から、ニキビのようにプチっと白い芽があらわれていないですか?

 

まだ1週間ぐらいだからね。

引き続き、観察してみてください。

 

   *   *   *

 

先日、HRNフラワーエッセンス基礎講座を行いました。

 

参加してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

わたしは基礎講座が大好き!!

 

もちろん、Level1 もLevel2も大好きですよ。

でも、基礎講座は特別なワクワク感があるのですね。

はじめてHRNフラワーエッセンスを知る方へ、このフラワーエッセンスがどんなに素晴らしいものかをお伝えできるのは、本当に素敵!

 

本当は対面だったならば、試飲してもらったり、筋反射などで今必要なエッセンスを選らんでもらったりできるんですけれどね、

でもオンラインでも十分に良さをお伝えできているのではないかと思っています。

 

明日あたり、みなさんのところにフラワーエッセンスが届くと思います。

まずは2週間、じっくりと飲んでみてくださいね!

 

それから、

もうだいぶ前に基礎講座を受けられたみなさま、その後いかがですか?

 

フラワーエッセンスの面白いところは、この間まで必要だったエッセンスも、もうそろそろいいかな、と感じることがあるんですね。

そのときは替え時です!

 

例えば、

 

パニック症の人がいたとして、ティとストレスリリースをいつも持っていないと電車にも乗れなかったとしましょう。

しばらくしたあるとき、ふとフラワーエッセンスを持つのを忘れて数日、外出していたことに気づく・・・。

そのとき、自分でもびっくりするんですね。

 

そんな感じです。

 

 

ここ1か月ぐらい、わたしはバナナとワイルドアザレアを続けて飲んでいました。

これはメリアさんのWSで、受講されたみなさんのケースを聞いていて、飲みたくなったからです。

 

ちょうど5月がいろいろな締め切りが重なっていて、さらに決算書類を揃えることも重なって忙しかったんですよね。

だから特にどこかに行ったりとか、何かをするという時間的余裕はなかったのですが、

でもそんな中でもいつも以上に心が静かで平和でしたね。

ある集まりに参加したり、農業体験にも行けたしね。

≪アンティー≫プロジェクトの短期方針も決まったしね。

充実していました。

 

この1週間は、その時々で必要なものをとっていましたけれど、

今日からはキネヘを集中して飲んでいます。

明日、双子座新月だからちょうどいいかも。

新しい視点を得て、アロハからの出発をいたしましょう\(^o^)/

 

 

 

   *   *   *

 

来月の「フラレア 85号」にも、ハワイの歴史にまつわる聖地をご紹介します。

原稿はもう出しましたよ。

 

次回の歴史講座は、カラカウア王とリリウオカラニ女王にまつわる場所も紹介できたらと思っています。

オンラインになって写真をお見せするのが便利になりました!

 

ぜひお伝えしたいのは、リリウオカラニ女王のキルト・・・・。

幽閉されていた間、女王はお付きの侍女と一緒にキルトを作っていました。

小さな2部屋に閉じ込められ、外界と遮断されていたわけですから、何もできなかったわけですね。

その女王の気持ち・・・・それが一針一針心がこめられているのです。

そこには刺繍でいろいろな人の名前や、年月日が記されています。

さて、何を記したのでしょう・・・何を表したかったのでしょう・・・・。

 

ハワイ王国は100年も続かなかった。

 

わたしたちはこんなにもハワイに惹かれています。

ハワイに行けばとても心地よく、幸せに過ごさせてもらえる・・・だけど、そこには現実に起きた歴史があります。

その歴史の上に現在があるわけです。

 

ただ楽しい、好き、だけでなく、

もっと知りたい、理解したい、

そう思うのであれば、歴史は必須ですね。

 

フラの先生や、ハワイのことを仕事にされている方は、ぜひ知っておいてほしいのです。

 

 

【ハワイ歴史講座 2】

カラカウア王&リリウオカラニ女王。ハワイ王国が滅んだ経緯。

日時:2021626日(土)13時~15(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細・お申し込みはこちら

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

68日(火)HRNフラワーエッセンス 基礎講座
617日(木)「マナ・カード」ベーシック・コース(6/17, 7/1, 8
619日(土)HRNフラワーエッセンス Level 1 (6/19, 7/3)
624日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (5/20,6/24)
626日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史2」

7月15日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」(7/15, 8/19, 9/16)

717日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話3

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください