ハワイの人間国宝ハーブ・カーネ氏 & 大人女性のお勧めハラマキ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は今日も春らしい一日でした。

昼間は日向ぼっこが気持ちよさそうなぐらいでしたね。

今日もスプリングコートで十分でした。

でも念のために大判のストールも持っていきましたけれど。

 

 

大人女性のみなさん、こういう日は気をつけないとね。

昼間は暖かいけれど、日が暮れるとぐっと冷えるので。

だからこそ腹巻ですよ!

大人女性のみなさんに1枚ずつ配りたいぐらいだわ~~(笑)

そうだ、わたし腹巻プロジェクトやろうかな・・・・!!

それほど重要だと思っているわけです。

とりあえずは何でもいいけれどね。

でもこだわる人なら、ぜひおススメなのは、こちら↓↓↓

「atatakaハラマキ」

現在は、よもぎ染めのみ。

わたしは、よもぎ染めを使っていますけれど、いいですよ~~。

シルク製でよもぎの手染め。

胸からお尻の下まですっぽりと包みこまれているのね。

暖かいし、安心感があります。

しかもすばらしいのは、へたらないこと!

わたしは夏以外の季節はずっと使っていますけれど、2年ぐらいかなあ、まったくへたりません。

だから結局お得だとおもいます。

 

 

そうそう、この腹巻は毒素を吸収する力があってね、それが頻繁に洗う必要がないのですよ。

製造者さんの言葉をかりると1カ月ぐらい、毎日つけていてもOKということ。

わたしは汗をかいたりすれば洗いますけれど、そんなに頻繁には洗いません。

薬効染めなので、洗剤は使わずに、ぬるま湯にお塩や竹酢液などで洗います。

いま使っている腹巻に効果を感じないという方は、ぜひこのatatakaハラマキを使ってくださいね。

 

 

別にセールスしたいわけではなくて、わたしは自分が実際に使ってみて、本当に良い!と感じているものを扱っているのですね。

それだけ愛しているものを扱っているので、語り出したらアツくなるのです☆

いつもブログに来てくださるみなさんは、分かっていただけると思いますが・・・。

 

 

今日の午前中、素敵な大人女性と打ち合わせをしていました。

彼女が、わたしがなんでいつもいろいろな物を持ち歩いているのが不思議に思っていたそうなんですが、今日その理由が分かったとおっしゃってました・・・。

わたしがいろいろな物を持ち歩いているのは、不安からではないのですね。

いつも持っているものといえば、例えば、HRNフラワーエッセンスや、ホメオパシーのレメディーや、アロマペンダント、万年筆などなど。

今具合が悪いわけでもないのに、レメディーやフラワーエッセンスを持っているんです。

それも具合が悪くなるんじゃないかという不安からでもないんです。

アロマペンダントだって今日もつける予定がないし、誰かに合うのにセールスしようと思って持ち歩いているわけでもなんです。

なんで持っているかというと、あまりに好きすぎて、いつも一緒に持っていたい、というただそれだけなのです・・・。

 

本当に好きなの。

だからね、いつも一緒にいたいのです。

それぐらい大切にしているのですね。

アロマペンダントなんて、作ってから何年も経つけれど、いまでも見るたびに素晴らしい!と感動するの。

だから、この情熱でみなさんにお伝えしているのです。

 

 

本当は、わたしは大好きなわたしのパソコンや、大好きなスロー(ショールや膝掛けのようなもの)も持ち歩きたいぐらいなんですよね・・・。

それぐらいいつもいいなと思っているものを、みなさんにお伝えしています。

もしピンときたら使ってみてね!

 

  *   *   *

 

今日、また別の素敵な大人女性の方とメールをしていて、ハーブ・カーネのお話が出てきました。

ハーブ・カーネさんは、ホクラニが出している『ペレ ハワイの火山の女神』の著者でもあり、すべての絵も描いています。

ハーブ・カーネさんの絵や研究があるからこそ、ハワイ文化が後世に伝えられているといっても過言ではないのです。

詳細については、こちらのブログで書いているので、ぜひ読んでくださいね!

 

ハワイの人間国宝:ハーブ・カワイヌイ・カーネ氏

 

 

昨日のブログで、昨年のハワイのことをまだブログで紹介していなかった、というお話をしたところで、今日ハーブ・カーネさんのお話が出てきたので、これはタイミングだと思いました。

今日は、この写真をアップします~~♪

 

 

カーネ1 - コピー

 

ハワイ島コナのKona Seaside Hotelに泊まりました。

宿泊した階のエレベーターホールに、ハーブ・カーネさんの絵がこんなにたくさん飾られていたんです!

 

 

このホテルはコナ湾のすぐ近くにあるんですね。

コナといえば、カメハメハ大王が晩年すごした地。

コナ湾には、「カマカホヌ」というカメハメハ大王の住居跡が復元されています。

 

カーネ3 - コピー

 

ハーブ・カーネさんの絵。

かつてカメハメハ大王時代のコナ湾を描いたもの、昔の双胴のカヌーを描いたものが並んでいます。

 

カーネ2 - コピー

ハーブ・カーネさんはカヌー研究の第一人者でもありました。

彼の研究があったかから、ホクレア号のプロジェクトが実現できたのです。

ハーブ・カーネさんは、ホクレア号プロジェクトを立ち上げたひとり。

彼が、ナイノア・トンプソンさんをスカウトしたのです。

 

 

ハワイ文化を学ぶみなさんは、ホクレア号のことはぜひ知っておいてほしいのですね。

このブログで「ハワイお勧め本」でもご紹介していますので、ホクレア号に関する本を1冊読んでおいてくださいね。

 

 

  *    *    *

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ:「実践セルフ・ホオポノポノで自分を整える」

簡単で毎日続けられるセルフ・ホオポノポノ。

自分を信頼できると自信につながります。

日にち:2019年3月24日(日)

時間: 13時~15時   

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

2月27日(水) ホクラニ主催HRNフラワーエッセンス基礎講座

2月28日(木) ホクラニ主催Aloha! マナ・カード

3月10日(日) ホクラニ主催HRNフラワーエッセンスLevel 2

3月13日(水) ホクラニ主催ハワイ神話講座

3月24日(日) ホクラニ主催ALOHA & PONOホリスティック・ケア

4月13日(土) ホクラニ主催「マナ・カード」ベーシック・コース141期(4/13, 20, 27)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.