マウイ島の電車☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日はオンラインでのワークショップでした。

本当に便利な世の中です。

もちろんわたしは基本的に直接お会いしてお伝えすることが大切だと考えていますけれど、遠方の方や、それこそコロナウイルスの危険回避などを考えると、オンラインの活用も必要だと思っています。

 

講座やワークショップも、ご希望があればオンライン参加も可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

さて、今日は久しぶりにハワイの話題

ハワイもコロナウイルスの影響で、いろいろな施設がクローズドされていますし、さまざまなコンサートもキャンセルになっています。

それほど蔓延しているようではないらしいのですが、だいぶ前からマスクは売り切れていたと聞きます。

そろそろハワイに行きたいけれど、今は難しい状況ですね。

気軽にハワイに行けたことが、どんなに幸せだったのかと思います・・・。

 

 

さて、最近は、ハワイに行くのも年に1回ぐらいになってしまいました。

年4回、行っていた時期もありましたけれど、最近はそんなに留守にもできないのでね。

今年も、コロナウイルスの影響でいまは難しくなってきましたよね。

秋以降に行けたらいいなと思っています。

 

 

ハワイ好きのみなさん、つぎに行くとしたら、どの島に行きますか?

きっとハワイ島が多いでしょうね。

しょちゅうハワイに行けるわけではないとなると、どうしてもオアフ島かハワイ島になると思います。

だからどうしても、マウイ島をはじめとする他島まで足をのばす機会が少なくなりますよね。

 

 

でも、ぜひチャンスを作って行ってほしいのが、マウイ島なんです(もちろん、カウアイ島もモロカイ島もラナイ島も最高だけど)。

 

何がいいかというと、エネルギーが若々しくて癒されるのですね。

 

ハワイは各島にそれぞれのエネルギーがあります。

ハワイ島は生まれたばっかりの大自然そのものという強い生命力を感じるエネルギー。

マウイ島はティーンエイジャーのような若々しいエネルギー。

モロカイ島は自分の家のようなほっと安心できる感じ。

ラナイ島は孤高の人のような雰囲気かな。

オアフ島は、ギャザリングアイランド(集いの島)というニックネームどおり、活気がある壮年という感じ。

カウアイ島は、無口なおじいさんのようで、何も言わず見守ってくれるような感じ。

 

それぞれに良さがあるわけですが、その中でもマウイ島は新緑の5月というイメージで、若々しく爽やかで軽やかなのです。

街も適度に栄えているけれど、決して都会ではないところもいいです。

必要なものは揃うけれど、のんびりした雰囲気ね。

ビーチもたくさんあるし、緑も豊か。

ハレアカラーのように天高くそびえる山もあれば、深い谷もあり、大自然を満喫できます。

 

ぜひ訪れてほしいわ~~(^o^)

 

 

今日は、マウイの玄関、カフルイ空港からレンタカー会社があつまる建物を結ぶ電車をご紹介します!

この電車が開通したのは昨年5月。

これまでは、空港からシャトルバスに乗って、少し離れたレンタカー会社まで行って、そこで手続きしていたのですが、

これからはこの電車に乗って、大きなレンタカー施設のビルに移動します。

この大きな施設には、各レンタカー会社が入っていて、ほかに何千台も車を停めることができる駐車場ビルにもなっています。

 

 

Hale O Ke Ka’ahiHouse of the Train)

レールの先は車庫ですね。

 

 

写真がいまひとつ分かりにくくてごめんなさい。

プランテーション時代を思わせるような昔風のデザイン。

でも、わたしはディズニーランドの電車のように思えました・・・。

 

空港からレンタカー施設まで、歩いても8分なんですが、たくさんのスーツケースを持っているとちょっと大変ですね。

でもこの電車に乗れば、たった3分で着いちゃうのです\(^o^)

 

 

プラットフォーム。

外国の駅という感じですね。

 

 

 

電車を降りたところは、とても広い空間。

プラットフォームの反対側に、レンタカー各社のカウンターが並んでいます。

以前のように、長い行列に並ぶこともなく、手続きもスムーズ!

すごいわ~~ハワイじゃないみたいです。

 

手続きをしたら、巨大な駐車場に行き、指定された車に乗ってGO!

 

ぜひ次回はマウイ島を訪れてみてね。

 

 

*    *    *

 

ワークショップのお知らせ

2020

412日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話1
421日(火)ALOHA&PONO ハワイ語(4/21, 5/19, 6/16,7/21,8/25)
422日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
426日(日)第1回 ホクラニ・コングレス
513日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
522日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (5/22,29)
531日(日)Hula-Coopさんにて神話講習会@名古屋

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください