アンティー・モコのひとり言: 新しい扉が開かれる予感 & 「パパイヤ」で「引き離し」を加速!!

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は気持ちよく晴れた一日でした。

日差しは明るいけれど、まだちょっと寒い。

春らしい一日でした。

 

今日はホクラニに素敵なお客様が、午後と夕方にお見えになりました。

いろいろなお話を伺って、だんだんイメージがつかめてきて、そして自分の中で何かが生まれてきそうな予感がしています。

世界が広がるというのは、何よりワクワクしますね。

 

ホクラニは今年で15年を迎えるのですが、このワクワクの連続だったように思います。

アタマでケイサンできないので、ワア、イイナッ!だけをたよりにススンデきたカンジかな☆

 

人生はいろいろなミラクルがありますね。

 

その中でも一番感動するのは、人との出会いだと思います。

本当にわたしはどの方向にも足を向けて寝られません・・・・でも、そんなことは無理なので、少しでもみなさんに貢献できるよう努めるのみです。

 

もうすぐ春分。

そして牡羊座新月。

あたらしいサイクルのはじまり。

 

 

大人女性のみなさんも、言葉では言い表せない潮目の変化をを感じ取っているはず。

そんな自分の感覚を大切にしてね。

 

 

大好きな色。ピンクと赤とグリーン。

いつもありがとう(=^・^=)

 

 *    *    *

 

今日は「引き離し」について。

 

新しいステージに移行するとき、多くの場合、「引き離し」が起こります。

それは、まわりの状況だったり、物だったり、人間関係だったり、思いこみだったり、考え方だったり・・・どのレベルかは人それぞれですけれど。

そのとき、もしかしたらあなたは少し恐れを感じるかもしれません。

 

なぜなら、人は馴染みのあるものに安心するからです。

たとえそれが、自分にとってマイナスなものであったとしても、それでも馴染みのあるという感覚は大きな安心なのです。

 

だから「引き離し」に、不安や恐れが沸き起こるかもしれません。

 

でも、そこに意識を向けると、不安や恐れはどんどん大きくなります。

意識を向けたところにエネルギーは流れる、からです(HUNAの原理ね!)。

 

子どものとき、一度暗闇が怖いと思ったとたんに、もうどうしようもなく怖くなってしまう、という経験があると思います。

それと同じです。

 

人間はわからないもの、答えが出ないものを考えれば考えるほど不安や恐れが増強されるのです。

 

じゃあ、どうすればいいのかというと、離れていくもの、無くなるものに意識を向けるのではなく、どんな楽しいことが手に入るのだろうということに意識を向けるのです。

 

ハワイでは、どんなものにもアロハの側面があると教えます。

そのアロハの面に意識を向けましょう!

 

 

わたしはこの「引き離し」を加速させようと、HRNフラワーエッセンスの「パパイヤ」を、年に3、4回、集中的にとります。

今も飲んでいますよ。

ストレスリリースをベースに、パパイヤもこの2週間ぐらい飲んでいます。

 

どんどん手放しを行っていくと、必要なことが起こって、そこで自分の考え方の癖のようなものがわかります。

そうすると、もうその出来事が、良いことでも悪いことでもなくなり、ただの事象としてとらることができるんですね。

そして自分の考え方の癖のようなものも、それが良いことでも悪いことでもなくて、ただ自分はこういうときにこういう感じを受けるんだな、とわかるんですね。

ただそれだけなんですね。

だから、物事にとらわれることなく、それでいいんだなと思えます。

 

まあ、それで気になった方がいらしたら、ぜひパパイヤを飲んでみてください。

ちょっと長めにとったほうが分かりやすいと思いますよ。

ぜひ1日3回、5滴を舌下にたらし、1本なくなるまでとってみてください。

だいたい1カ月かかるかな。

なかなか面白い体験ができるんじゃないかと思います。

 

メリアさんも、誰もがこのパパイヤが必要だと言っていましたね。

 

もし途中で、キツいなぁ~と思ったら、そこで1~2週間お休みすればいいのです。

薬ではないのですから、自由にやってみてください\(^o^)/

 

HRNフラワーエッセンス パパイヤ

 

 *    *    *

 

ワークショップのお知らせ

2020

412日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話1
421日(火)ALOHA&PONO ハワイ語(4/21, 5/19, 6/16,7/21,8/25)
422日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
426日(日)第1回 ホクラニ・コングレス
513日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
522日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (5/22,29)
531日(日)Hula-Coopさんにて神話講習会@名古屋

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください