ハワイアンが大好きなオピヒ貝を採る人描いた、オピヒマン柄☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

台風が来ていますね。

お盆休みで、たくさんの方が帰省したりするので、影響がないといいですけれど。

 

ホクラニは、10日~15日までお盆休みをいただきます

わたし個人は、その間、ちょこっとお仕事しますけれどね。

実家が近いので、とくにその時期に帰省するということもないので、お盆休みやお正月は、さらにのんびり過ごします。

 

涼しい高原で過ごしたりしたいと思うけれど、繁忙期に行くこともないなあと思ったりしてね。

結局、家でゴロゴロしながら本を読んだりして、それはそれで最高の休みなのです。

 

大人女性のみなさんは、どんな予定でしょうか?

帰省したり、家族や親戚が来りして、賑やかに忙しく過ごされる方も多いでしょうね。

家族旅行を予定している方、お友達とイベントに行く方、いろいろだと思います。

みなさん、健やかに楽しくお過ごしくださいね!

 

   *    *    *

 

今日はオピヒ貝について。

 

今年はじめごろだったかしら、パタゴニアに行ったら、かわいいワンピースがセールであったので買ってきました。

ワンピースといっても、わたしなどはとってもそのままでは着れないので、いつも下にパンツをはいていますけれどね。

 

その柄がとってもかわいいの~~\(^o^)/

一目で気に入りました。

 

オピヒマン - コピー

プリントの名前は「オピヒマン」柄

 

オピヒマンといって、どれだけの人が分かるでしょうね。

要は、オピヒを採る人を描いた柄なんです。これだけオピヒばっかり描き、オピヒを採るところを描き、磯辺で網をなげて魚をとっているオピヒマンの生活もわかりますよね。

 

さすがパタゴニア。通すぎます。

 

これを見て「好き!」という人も、全国でどれぐらいいるでしょうね。

でも、そこは極めてほしいわ~~。

 

オピヒというのは、ハワイアンが昔からよく食べていた小さな、とこぶしのような貝。

わたしは食べたことないんですけれど、ハワイアンは昔からオピヒが大好きみたいですよ。

プリントにもあるように、荒れた海の岩場に張り付いているので、オピヒマンは、ときとして命がけでオピヒを採るといわれています。

 

また、小さな子供がお母さんにぴったりと張り付いて離れないときなど、その子を「オピヒのようだ」と表現することもありますね。

 

ハワイアン・フードというと、ハワイアンフードのお店やルアウ・ショーなどで見かける、ポイ、カルアピッグ、ラウラウ、ロミロミサーモン、ポケなどを思い浮かべると思いますが、

昔からハワイアンは磯で貝や海藻、小魚、カニなどをとって食べていたんですね。

だから、オピヒ貝はソウルフードなんでしょうね☆

 

また、オピヒを磨いたものをペンダントや、イヤリングに加工したものもあります。

今度ハワイに行ったら、探してみてね! 

 

  *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


2 thoughts on “ハワイアンが大好きなオピヒ貝を採る人描いた、オピヒマン柄☆彡

  1. 高階光子

    新井先生、こんばんは!
    先日息子が念願の語学留学の為、カナダへ旅立ちました!猛暑の日本を飛び出し?なんともうらやましい、笑。
    彼を送り出したら気が抜けてぼんやりしてしまいましたが、私にとっても自由な夏休みだ!と思いました。
    満喫したいと思います^ ^

    1. Tomoko Arai Post author

      光子さん、アロハ!
      息子さん。新しい扉を開かれたんですね☆
      頼もしいです。
      光子さんも。自分のための特別な時間をたくさん作ってくださいね!
      充実の夏を満喫してくださいね(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.