レフアのお花の髪飾り☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

さあ、週末がやってきましたね。

明日からお盆休み。中には9連休という方もいらっしゃるでしょう。

ホクラニも、明日から15日までお休みをいただきます。

わたしは個人的に、何日かお仕事しますけれどね。

 

帰省してご両親や親せきと楽しく賑やかに過ごすのもいいですね~♪

家族みんなでどこかに旅行したり、なかなか会えない友達と会ったり、イベントに参加したり・・・特別な夏をお過ごしくださいね☆

 

 

今日は、事務所でお休み前の事務仕事と、18日(日)の「ALOHA&PONOホリスティック・ケア」の準備を進めていましたよ。

レジメはもう出来上がっていましたので、レフアのお花の髪飾りのサンプルを作りました・・・☆彡 

出来上がったときに、ペレの絵に向かって感謝を伝えましたよ。

みなさんにもぜひ作ってもらって、髪に飾ってほしいわ。 

ヒイアカが、ホーポエと一緒にいつもレフアのレイを編み、そのあとで一緒に歌ったり、フラを踊ったりしていましたよね。

そんな気分で、ぜひみんなで作ってもらいたいわ☆ 

 

 

25年ぐらい前ですが、10年間、月に2回x2講座を受け持って、カルチャーセンターで、ハーブ&アロマ講座を続けてきました。

いろいろなクラフトも作って、講座で伝えてきましたよ。

自然素材のリース、クリスマスクラフト、お正月飾り、鉢飾り、鉢庭作り、ハーブ染色、アイピロー、ハーブエッグ、ポプリなどなど。

どれもわたしのオリジナルです。

もちろん、何か本を参考にしたりすることもあるけれど、決してその通りには作りません。

やっぱりオリジナルでないとね~~♪

今回のレフアの髪飾りも、あれこれ自分で考えていい感じのものを作りたいと思ってね。

その過程も楽しんでいます。

みなさんが、レフアの髪飾り、または小さなブーケを作って、それを身につけることでレフアの瞑想に深く入れるようにね。

 

 

レフア髪飾り - コピー

 

レフアの花は、火山の女神ペレに捧げられているお花。

 

ハワイ神話では、神々の国カヒキから、ペレはハワイにやってきたと伝えられています。

そのときに、一番小さな妹を連れて旅に出たのですが、そのときまだその妹は“卵”のままで、ペレは胸に抱いてハワイに連れてきました。

やがて卵はかえり、ヒイアカが誕生しました。

この一番下の妹を、ペレは一番可愛がっていました。

 

ペレが最初にたどりついたのは、ハワイ諸島のもっとも西にある小島でした。

火山の女神ですから、火を燃やし続けることのできる深い火口が必要です。

ペレは安住の地を求め、十分に深い火口を探しながら、ハワイ諸島を東に向かって旅を続けたのです。

 

ニイハウ島のすぐ隣にある小さな島にやってきたときのことです。

ペレは、この小島は何か特別なものを感じとり、ヒイアカを連れて上陸しました。

レフア島のもっとも高いところにのぼり、ペレはチャントを詠唱し、ヒイアカは自分の首にかけていたレフアのレイを外して捧げました。

それ以来、その小島はレフア島と呼ばれるようになりました。

 

「マナ・カード」をお持ちのみなさんは、レフアのカードに描かれているレフア島を覚えていますよね。

レフア島は、ペレとヒイアカにまつわる、こんな言い伝えがあるのです。

 

詳しくは、「ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅」を読んでね! 

アドバンス・コースを受講の方は、予習しておいてくださいね。

 

ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅

「ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅」

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケアでは、女神ペレのお話、レフアの花のマナについて説明します。

その後で、レフアを身につけて、レフアの瞑想を実践しましょう☆

 

  *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.