ホメオパシーを学ぶ方が増えてきました ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京をはじめ、各地で連日猛暑ですね。

わたしも朝か夕方しか外に出ないようにしています。

暦の上では、明日から秋。

もう涼しくなってほしいけれど、でもいざ秋になると寂しく感じます・・・。

 

 

さて、ティの苗を育てているみなさん、そろそろ芽が出て、緑色の葉の成長を喜んでいらっしゃるころかと思います。

水に浸されているほうに、根が出てきましたか?

根が出たら、水をかえるときに、切らないように気をつけてくださいね。

主根は一度切れると再生しないのでね。

万が一、切れてしまっても、ほかのところから根が出ると思うので、もうしばらく水につけておいてくださいね。

 

根が5センチぐらいになったら鉢に植え替えるのですが、この暑さがいったん落ち着いたころがいいかしらね。

 

植物は環境の変化がとってもストレス。

 

一度、大地に根付いたら、植物は動物のように動きまわることなく、その環境に対応して生きるわけですから、くるくると環境を変えることはとってもストレスです。

 

根が5センチぐらいになったら、この猛暑が一段落したあたりで鉢に植え替えて、しばらくは土が乾かないように水をやりつづけます。

その間は、明るい日陰で管理してください。

急に涼しい室内から、カンカン照りのベランダのコンクリートの上などに出さないようにしてくださいね。

1カ月ぐらいしたら、根が土のある環境になじんでくると思うので、鉢の土の表面が乾いたらお水をあげるようにしてください。

夏の間なら、毎日お水をあげてもOK。

鉢の下に鉢受け皿をおかないでくださいね。

 

成長したら、ご報告お待ちしています\(^o^)/

 

  *    *    *

 

最近、身近な方でホメオパシーを学ぶ方が増えてきました。

嬉しいですね~~♪

 

みなさんの中にも、興味はあるけれど、自分ではじめるには難しそうと思われる方も多いのではないでしょうか。

 

今学ばれている方や、使ったことはないけれど興味があるという方は、ぜひこちらのページを見てみてください。

 

こんなふうに、一般の方々が、自分でレメディーをとって治癒を体験しています。

まずは、こういう現実があるんだということを知ってくださいね。

 

そして今、学ばれている方は、このページも参考にして、自分でいろいろ試してみてください☆

 

CHhom 『ホメオパシーヘルプ』

 

わたしは、CHhom(カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)の前身である、RAH(ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー)を卒業しました。

JPHMA(日本ホメオパシー医学協会)と、HMA(The homeopathic Medical Association UK)の認定ホメオパス(2006年より)です。

興味のある方は、各協会のウェブサイトも見てみてくださいね!

 

JPHMAでは、災害対策のマテリアメディカ&レパートリーのページがあります。

時間のあるときに目を通しておくと、いざという時に役立ちます。

 

災害対策のマテリアメディカ&レパートリー

 

少し慣れてきたら、ぜひ基本キットは一家に1セット持っていてほしいなあと思います。

Acon(アコナイト)、Arn(アーニカ)、Calen(カレンデュラ)は持って歩いてほしいぐらいです・・・!

 

わたしはいつも持っていますよ。

 

東日本大震災のとき、ちょうどホクラニで「マナ・カード」のベーシック・コースを行っていました。

その日は、生徒さんとスタッフ含め10名でホクラニで一夜を明かしたのですが、そのとき、みんなにAconを渡し、フラワーエッセンスを配りましたよ。

おかげで、みんなで落ち着いて過ごすことができました。

 

まあ、緊急時に備えておく、というのも嫌なんだけれどね。

大事ではなくても、日常のちょっとしたケガや不調にも、大変役立つので、自分や家族のためにも持っておいてほしいなあと思います。

 

処方レメディー2

もうすぐお盆休み。

家族で旅行に行ったりすると思います。

そんなとき、キットを持っていると安心です☆

 

  *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.