無料メルマガ配信しました & 自家採取のホーリーバジルの種☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

本日、無料メルマガを配信いたしました☆

今のところ月1回の配信です。ご

希望の方は、トップページの一番下に、メールアドレス(携帯アドレスは設定により届かない場合があります)をご入力ください。

manacreateトップページ

 

「ALOHAの秘密番外編」を連載していますけれど、今回はパラケルススの言葉をご紹介しました。

短いけれど、宇宙の真理ですね。

 

自然療法を学ぶ方、実践する方、お仕事にされている方は、その深い意味を探ってみてください。

 

こういうのって、何が正解で間違いか、ではないと思うんですね。

 

その人が、自分の人生において、経験をへた今だからこそ、こう考える、というものだと思います。

 

わたしたちは、この物質世界に生れてきて、さまざまなことを体験して、そこから自分で感じ取り、考え、よりよいものをクリエイトしていくゲームを行っているようなもの。

だから、他人のいうことをそのまま鵜呑みにしたのでは、せっかくの楽しみが台無しなのです(*^_^*)

 

あなたの人生を楽しんでね!

 

   *    *    *

 

毎年春と秋に、ホメオパシーとハーブで野菜を育てている静岡県函南にある、豊受農園に行っていますが、この春に行ったときに、お土産に「ホーリーバジルの自家採取種」をいただきました。

 

うちはマンションなので、ベランダ栽培。

あまりたくさん育てることができなくて、種が余っていたんですね。

そうしたら、自然療法家の仲間が育ててくれることになりました~~♪

よかったーーー\(^o^)/

 

豊受野菜・ハーブは、土地のエネルギーがよい上に、ホメオパシーのレメディーとハーブチンクチャーで育てられているので、普通のオーガニック野菜とまったく違う、元気はつらつ野菜なんですね。

オーガニック野菜が普通に思えるの。

言葉では伝えられないので、ぜひみなさん機会があったら食べてみて!

豊受オーガニクスレストラン

 

ホーリーバジル種 - コピー

 

ホーリーバジルは、昔からインドで聖なるハーブとして利用されてきました。

普通のバジルよりも、葉が小さいのが特徴。

インドでは万能薬として重宝されています。

 

バジル系は、9月まで種まきができますよ。

日本の冬は、外で管理するのは難しいので、晩秋にすべて収穫します。

 

種を採取して、来春、種まきをしましょう。

 

毎年種を買うのではなく、自家採取して、翌年その種を使っていく、というのが大切なんですね。

改良された種だと、野菜ができた後に、種ができても、その種をまいても翌年発芽しないことがあるのです。

そうすると、農家だったら、毎年種を買わなくてはなりませんね。

今度は、その種は、ある種の農薬を使わないと、うまく育たない種だったとします。

となると、種と農薬を一緒に買わなくてはならなくなります。

 

こうやって、知らないうちに食糧がコントロールされていて、儲かる仕組みの中に組み込まれていく、というのが世界の農業事情なんですね。

 

世界各国で発がん性があるという理由で使用禁止にされている除草剤は、日本では安全だと承認されている事実があります。

そういうことは、テレビのニュースや新聞では、なかなか取り上げられませんのでね。

いろいろなニュースソースから情報を得て、自分で判断しましょう。

 

まずは自分から。

うちの小さなプランター栽培だけれど、自家採取するという行動を起こすことが大切ですね☆

 

*    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.