「一人ひとりがALOHA & PONOでありましょう それが世の中の幸せにつながります」がモットー☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は、先日受講された生徒さんから、嬉しいご報告をいただきましたよ。

いつもこのブログや、「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」で、これをモットーにハワイの英知と自然療法をお伝えしています。

 

一人ひとりがALOHA & PONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

もう、耳タコ~~という方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

でも、何度でも言っちゃいます。

わたし自身、これを意識して暮らしています。

完全にできているかどうかはわからないけれど、いつも意識していることは確か・・・そして実践すればするほど、まわりもALOHA & PONOの状態でいることに気付くのです。

 

今日のご報告は、先日レッスンを受けられた方なのですが、突然お母様が、今はとても幸せだとおっしゃったそうなんですね。

そうなんです。

わたしたちは、もうすでに幸せなんですね。

そのことに気付いて深く納得すると、心の底からすべてに感謝をあらわしたくなります。

本当は、すでにわたしたちはその状態でいるんですよね。

ただ、頭の中のおしゃべりに気を取られていて、それに気付かないだけなんです。

 

本当に嬉しいわ~~。

 

それは、彼女がALOHA & PONOであるから、それがお母様に影響したのだと思います。

 

そう、あなたがALOHA & PONOであれば、それがまわりに影響するのです。

だから、あなたがALOHA & PONOでいることで、世の中に貢献していることになるのです。

 

それを、ワークショップで実践していきます! 

「効果があるかないかが、真実をはかるものさし」ですからね☆

 

ミラクルは毎日起こっています☆

 

 

ワークショップに通われて、いつも実践していらっしゃるある生徒さんは、「最高の更新をしましょうね!」という言葉が、それが彼女に響いたようで、それまでも十分豊かで幸せそうだったのですが、さらにプライベートも充実して、もっともっと幸せにしていらっしゃいます。

 

わたしも、毎日、幸せだなあと感じていて、そのたびに感謝をしていますけれど、ときどきさらに強くそれを感じるときがあります。

そんなときワンネスと繋がっているんだなあという実感がします(本当は誰もが、いつも繋がっているんですけれどね)。

ありがたいです。 

 

誰もが一生懸命生きていて、とても愛おしいいですね。

 

   *    *    *

 

ハワイを愛する大人女性のみなさんは、ハワイ島マウナケアの超大型望遠鏡(TMT)建設に反対する抗議デモのことを、いろいろな情報を得ながら、心配していたことと思います。

特にクプナたちが拘束され、非常事態が宣言されたときは緊迫しました。

数日前に、建設は2年間の延期が決まりました。

今から何年か前に、TMT建設が決定されたときも大きな反対運動が行われていましたよね。

さらにそこから遡ること何年か前に、TMT建設の議論をされていたときから、すでに反対運動が行われていたと、ハワイ島の知人から聞いていました。

地元の人たちは最初から反対していて、この問題は長いこと争われているんですね。

今では有名な俳優や、世界中の人たちが、TMT建設に反対していますね。

ハワイを愛するみなさんも、いろいろな情報を見ていらっしゃると思いますが、わたしもなるべく地元のニュースから、CNNのニュースなど、幅広く見るようにしています。

大切なのは、まずはニュートラルにできるだけ幅広い情報を得た上で、なんで問題がおきているのかを知り、そして自分の意見を持つことです。

その上で、自分が何ができるのか考えましょう☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても神聖なマウナケアの山頂。

「天の神ワーケアの山」と呼ばれています。

昔はカフナなど特別な人しか山を登ることが許されていませんでした。

 

過去ブログ「ハワイの聖地 9: マウナケア山 」

 

   *    *    *

つけてみそ - コピー

 

先日、名古屋では有名な「つけてみそ かけてみそ」をいただきました!

わたし、これ初めてなのですが、とっても美味しい。

八丁味噌好きなので、うれしいわ~~。

なすとこんにゃくで、味噌田楽のようにしていただきました。

お土産屋さんで売っているそうです。

今度、名古屋に行ったときは、絶対これを買います。

ご馳走様でした\(^o^)/

 

   *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.