いつもブログに来てくださるみなさんへ「マナ・カード」 ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

涼しいところで、のんびり読書して過ごしたいわ~~。

暑いので、どうしてもクーラーをかけっぱなしにすることが多いですよね。

でもそのせいで、夏風邪をひいていたり、冷えて自律神経のバランスを崩したりしている方も多いようです。

 

夏風邪をひくと、自分も熱いし、外も暑いし、クーラーかけると寒いしで、治りにくいですからね。

風邪をひいたら、とにかく休むしかないですね。

よく、栄養をとらなくちゃといって無理に食べようとする人がいますけれど、食欲がないときは無理に食べる必要はありません。

消化にエネルギーを使うのが負担になるときは、体は自然と食欲をおさえ、体の治癒のほうへエネルギーを使おうとしますのでね。

頭で考えるのではなく、自分の体の感覚に従ってください。

 

自律神経のバランスが崩れがちなかたは、お風呂にゆっくりつかって、一日一回は汗をかいて自分の力で体温を下げるようにしてください。

そうすると自然と眠気がやってきますので、そうしたら夜更かししないでベッドに入りましょう。

 

いつも講座やブログで言っていますけれど、頭はウソをつきますが(例:疲れているけれど、いまのうちにやっておこう、など)、体とスピリットはウソをつきません。

頭で考えるのではなく、体とスピリットに耳を傾けてくださいね☆

 

体調を崩されている方。どうぞお大事に☆

 

   *    *    *

 

この週末、わたしは二日間ともホクラニで講座でした。

充実~~☆彡

遠方から来てくださった生徒さん、暑い中来てくださった生徒さん、ありがとうございました。

素敵な大人女性のみなさんと、じっくりとお話できて、楽しかったです。

仕事やプライベートで、いろいろな経験を経てきて、自分のこともまわりのことも考えながら、よりよくあろうと意識の高い大人女性は、本当に素敵で愛おしいです。

まずは自然療法をご自身で実践して、ALOHA&PONOでありましょう。

 

やっぱりね、本から得た知識だけでは、クライアントさんや生徒さんに伝わらないのです。

自分が経験して実感を得たからこそ、生きた言葉で伝えられるんですね。

生徒さんやクライアントさんは、それは敏感に分かります。

生きた言葉で伝えられたものは、やっぱり胸に響くのですね。

 

 

 

「マナ・カード」「HRNフラワーエッセンス」「ALOHA&PONOホリスティック・ケア」など、学びに来てくださっている方の多くは、この知識やスキルを活かしてお仕事をしようと考えていらっしゃいます。

ぜひぜひ、お仕事にして活躍していただきたいです。

 

「マナ・カード」ベーシック・コース修了以上、HRNフラワーエッセンスのアドバイザー&プラクティショナーの方、ぜひホクラニの「全国のセラピスト」ご紹介のページに参加してくださいね!

 

ホクラニの「全国のセラピスト」

 

ホクラニには、お客様からお問い合わせがあった場合、個人的にどなたかをご紹介することはしておりませんが、この「全国のセラピスト」のページを参考にしていただくようお伝えしています。

ぜひご参加くださいね。

 

   *    *    *

 

大人女性のみなさん、いつもブログに来てくださってありがとうございます。

 

今日はいつも来てくださるお礼に、みなさんへ「マナ・カード」からのメッセージをご紹介しようと思います・・・お付き合いくださいね。

 

訪れてきてくださった日によって、カードが異なります。

 

●今日(8月4日)に来てくださった方へ: 「プーオロ」=「解放」

もういい加減手放したい過去の思い出。でも、どうしても手放せない・・・。そんな人もいるかもしれません。

手放したいと思えば思うほど、その出来事を何度も頭の中で再生してしまっています。

ここは、目に見える形で、どんどん手放すのがいいですね。

部屋を片付ける。古い服や靴を捨てる。使わない食器を捨てる。目に見えて片付いていく、なくなっていく、ということを行ってみてください。

 

とくに手放したい過去なんてないなぁ・・・という方も、いつもすっきり片付いているという方も、いつもよりもさらに丁寧にお掃除してみてください。

家中、水ぶきしたりとか・・・これはとりわけ効果的ですよ。 

やっぱり水は浄化の力が強いのです。 

アルコールで拭くのもいいけれど、やっぱり水で清めると、まったくエネルギーが違ってきます。

お試しください☆

 

 

●明日(8月5日)に来てくださった方へ: 「フル」=「イリュージョン」

物事は、見る角度によって、七色に変化します。

見方が変われば、いかようにも変化するんですね。

だから、あまりひとつのことに固執しないで、「そうじゃない可能性」を選ぶ人生も考えてみてね。

別に固執していることなんてない、という方も、常に違う選択肢もあるんだ、という意識を持ってくださいね。 

その意識は、あなたの世界を広げてくれるでしょう。

 

 

●明後日以降に来てくださった方へ: 「アヴァ」=「供物・生贄」

あなたの純粋な気持ちを大切にしてくださいね。

いま、何かに集中したいことがあるなら、損得なしに集中してください。

魂が喜んでいることがわかるはずです。 

それに集中できるということは幸せですね。 

なかには、ほかにやりたいことがあるけれど、今はそれが許されない状況だという方もいらっしゃるでしょう。 

そういう方は、来るべきタイミングに備えて、今を過ごしましょう。

もしも、そこに向かって、1センチでも進むことができるなら、勧めるときは、1センチでもいいから進みましょう。 

 

   *    *    *

 

パープルセージ - コピー

パープルセージ。

写真だとうまく色が伝わらないけれど、グリーンとパープルのグラデーションがとても美しいの。

自然って本当にすごい。

 

 

セージは、もっとも一般的でお料理にもつかうコモンセージ以外にも(ソーセージに使われるセージね)、何種類もあるんです。

チェリーセージ、パイナップルセージ、アメジストセージ、クラリーセージ、ホワイトセージなどなど。

25年以上前、ハーブ栽培に凝りに凝っていたころ、これらのセージのコレクションをしていましたよ~。

もちろん、タイム、ローズマリーなども、いろいろな種類をコレクションして育てていました。

楽しかったわ~~。

なんたって凝り性なんで、毎日ハーブの水やりのことと、植え替えのことばっかり考えていましたね。

おなじハーブでも、種類によって葉の色や形が異なったり、花の色が違っていたりしてね。

それはそれはアートなのです。

 

   *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください