「フラレア85号」ハワイアン・カルチャー & 「マナ・カード 31番 PUHI プヒ」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は、ところによっては強い雨が降ったようです。

ホクラニのある渋谷は、ときおり遠くで雷が鳴っているのが聞こえて、ざっと雨が降るぐらいでした。

 

みなさんのお住まいのところはいかがでしたか?

 

雨が降っているおかげで、気温はそれほど高くならず、最高気温29℃でした。

 

今年は梅雨が比較的短かったのと、梅雨明けに一瞬暑くなったけれど、例年ほど暑くならないのでとっても楽です。

蒸し暑さが苦手なので、今年は比較的過ごしやすいです。

 

昨日の夕方はとっても涼しくて、陰の気が増しているのを感じ、秋がすぐそこまで来ているのを知りました。

なんだか寂しいわ~~。

そんな感じがしませんでしたか?

 

「ハーブ&アロマ」を受講されているみなさんは、きっと感じられているのではないかと思います。

 

わたしたち日本人は、気温の体感とは別に、どこか目には見えない、身体で物理的に感じたりはしない、なにかを感じ取るセンサーがとても敏感ですよね。

季節の巡りを感じ、それが暦に活かされていて、

その暦に従って農作業などをすすめてきました。

 

これが日本人のスピリット。

 

もっともっとこのスピリットを信頼し、次の世代に伝えていきたい・・・そう願って、「ハーブ&アロマ」を行っています。

 

これは生き方・在り方に関するものだから、

ハーブなどの薬草、アロマなどのスピリット性を使いながら、感性を呼び覚ましていきます。

そのうちに自分の中で眠っていたものが目覚めるはず。

そんなミラクルを一緒に体験させてもらっています。

 

 

それはアンティーのみなさんも同じです。

困ったときは、お近くのアンティーに相談してみてくださいね。

fbページで、それぞれのアンティーが自分の言葉でいろいろなことを語っているので、ご自分に合っているなと思う方のセッションを受けられたらいいのではないかと思います。

みなさん、フツーのおばさんですが(笑)

それぞれ資格を持っていたり、得意分野があります。

きっと相性のいいアンティーがいるのではないかと思います。

 

≪アンティー≫プロジェクト

 

≪アンティー≫プロジェクト fbページ

 

*    *    *

 

「マナ・カード」セラピストのみなさん、毎日カードを引いていますか?

 

わたしはこのところ前に進みたいのに、いまひとつ一本軸が見えてこないというか、そんな感じでいたんですけれど、

今日、カードを引いてみて、とってもすっきりしました。

 

引いたカードは「カナロア」&「ペレ」。

 

そうだよね~、そうだよね~、やっぱり基本だよね~と、自分の中でとても納得したことがあり、

そうしたら、内側からどんどん力がみなぎってきて、

前進あるのみ、という状態になりました。

 

そして、「マナ・カード」セラピストのみなさんなら、もう何度も経験があると思うのですが、

 

さらにもう一度、質問を変えて、でも同じことを聞いてみたんですね。

 

現れたカードは、またしても「カナロア」&「ペレ」。

 

 

もう疑いようのない事実。

 

 

本当にね、「マナ・カード」には助けられています。

 

2000年より、「マナ・カード」を引き続けて21年。

 

もはや身体の一部となっているのです☆彡

 

 

*    *    *

 

大人女性のみなさん、「フラレア85号」はもうお読みいただけましたか?

 

読み応えたっぷりなので、週末や夏休みにじっくり読んでくださいね。

 

「Let’s Study Hawaiian Culture」のページが大好きなのですが、

以前、ハワイの歴史などで、何度もこちらに寄稿させていただいています。

ここはフラダンサーはもちろんのこと、ハワイのことをお仕事にするみなさんはぜひ読んでもらいたいページですよね。

 

今回のクム・ヒューエットの教えは、ポノについて。

 

とても分かりやすく教えてくださっていますよね。

 

こういう記事をたくさん読むことで、

自分の中のポノの概念が少しずつ形作られていくんですね。

 

それはやっぱり日々の積み重ね。

でも大変ではありませんよね。好きで読んでいるだけですからね。

 

ポノは、よく「正しい、適切な」と訳されることがありますが、この「正しい」という言葉は曲者で、

「正しい」というと単純に「良し悪し」のことだと受け取られてしまいがちですが、

ポノはもっともっと深い意味があるんですね。

 

あるべき状態にある、というような。

 

それをほかの人の言葉で何度も見聞きしているうちに、ポノの意味がだんだんとわかってくるんです。

 

文化を学ぶということは、いろいろな方面から学ぶことが重要ですよね。

 

「フラレア 85号」

付録CD付 1580円 アマゾンはこちら

 

*    *    *

 

「マナ・カード」  31番 プヒ

 

プヒは、ハワイ語でうなぎのこと。

 

うなぎが水の底で体をくねらせると、水底がかき混ぜられて、水が濁りますよね。

そんな混乱を表しています。

カードのテーマは「崩壊」。

 

でも心配には及びません。

これは一度、既存のものを壊して再構築することを表しているんです。

古いものを壊して、あたらしいものを築くとか、

固定概念をとっぱらって、まったく違う発想で新しいスタートを切るとか、

昔はそれでよかったかもしれないけれど、時代とともに、人々のニーズの変化とともに、新しいものに変わっていく必要があるものも、あるんですよね。

 

でも、変わるということはエネルギーがいること。

 

正直、面倒だと思うこともあるかもしれない。

 

でも、このカードが出たということは、そのタイミングだということ、

そしてそれができるということ。

 

そうとなれば、ぐずぐずして混乱の期間を長引かせるよりも、

サクサク行動して、あっという間に次のステージにいったほうが、

結果的に楽ですよね。

 

 

崩壊というイメージにとらわれずに、

古いあなたもどんどん壊していきましょう!

 

 

*    *    *

 

【ハワイ神話講座 4】

「メネフネと巨人伝説 & これだけは知っておきたい女神たちの神話」

メネフネと巨人の伝説について。ハワイ神話の面白さを堪能してください。

また、ハワイにはこれだけは知っておいてほしい女神たちの神話があります。

神話を知ると、昔のハワイの暮らしが見えてきます。

引き続き、昔のハワイの暮らしについても学んでいきます。

日時:2021年9月25日(土)13時~15(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

 

 

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

8月10日(火) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

8月19日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

9月13日(月) マナ・カード ベーシック・コース164期(9/13, 27, 10/4)

9月16日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

9月25日(土) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話4」

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

●●● インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください