「マナ・カード ベーシック・コース」はじまりました! & 今日は「蔦屋湘南T-SITE」でワークショップでした☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日はハロウィン。

明日から11月ですね。昔のアイルランドでは、明日が元旦。節目です。

 

今年もあと2か月ですから、やることはやっておかないとね。

特にやりたいと思っていた好きなことは、来年に持ち越したくないじゃないですか。

優先順位をつけて、行動に移していきましょう!

 

 

このところ、お天気が続いていて、とっても気持ちがいいです。

カラッと晴れているから、洗濯もお掃除もはかどりますね。

 

今日は蔦屋湘南T-SITEさんでワークショップでした。

参加してくださったみなさま、ありがとうございます!

 

みなさんのご了解を得て、写真を掲載したいので、明日あらためてご紹介いたしますね~♪

 

今日も楽しかった\(^o^)/

 

 

このところブログが書けなかったのは、帰りが遅くなっていたからなんですね。

土曜は義実家の用事で、朝から夕方までかかり、帰りが遅くなったので、軽くご飯を食べて帰ってきました。

ハロウィンに近い週末ということで、街は混んでいましたよ。

 

日曜は、ホクラニで「マナ・カード ベーシック・コース」でした!

 

第1日目だったのですが、オンラインでも初日から、みなさん和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しく過ごすことができました。

とはいえ、ベーシックを受講された方はご存知だと思いますが、とにかく情報量が多いのでね・・・(どの講座もだけれど)、びっくりされたのではないでしょうか。

今回は2週間ずつの3回の日程。

なので2週間かけて消化してくださいね。

 

 

講座は17時までなのですが、そのあとちょっと時間がかかってしまって、帰りが遅くなってしまったんですね。

そして今日のワークショップの準備もあったので、ブログが書けなかったのでした。

 

 

基本的には、ブログは毎日書きたいのです。

おしゃべりしたいことが、たくさんあるんですよね。

つらつらと書いているだけなんですが、それはそれで結構時間がかかるので、帰りが遅くなって、翌朝早く出かけるときはちょっと難しいんですね。

 

 

今日も直接生徒さんとお会いできて、本当に楽しかった。

やっぱりリアルで会えるっていいですね!

 

いろいろなお話を伺って、さらにお幸せそうな様子にこちらまで嬉しくなったり、

生徒さん同士が、お友達になって、SNSなどを交換されるのを見て嬉しくなったり、

そういう交流がね、本当に嬉しいです。

 

今日も話していたのですが、オンラインでは「ホクラニ・コングレス」を開催しているけれど、

リアルで、ホクラニ文化祭(!)とか、やりたいなと、かなり本気で考えています。

 

ひとつの案は「ハワイ神話劇」ね!

これはかなり面白いと思うので、ぜひやりたいです。

 

もうひとつの案は「ヒーリング体験会(?)」で、例えば1枚500円とかで、「ホクラニ・クーポン」を購入してもらって、「マナ・カードリーディング」「HRNフラワーエッセンス入りミスト」「ヘナ足浴」「ヘナ蒸し風呂」、ロミロミ、パステル・セラピーなどなどを体験できるの。

参加する方も、施術する方も生徒さんで、いろいろなセッションを体験できることと、生徒さん同士の交流や、みなさんの活動の宣伝などが目的です。

 

わたしもみなさんと同じ立場で参加して、ヘナ足浴やろうかなー、なんて思ったり。

 

そういうカジュアルに交流できるところがあるといいですよね。

 

12月に一度できたらいいな~~。

12月となれば、やっぱり「ホクラニ忘年会」かしらね!

 

みなさんからのアイデアを募集します(*^_^*)

 

 

さて、6月に「アロハヨコハマ」で購入した、オヒアレフアですが、室内に取り込んで、いまは日当たりのよい窓際で管理しております。

まだまだおチビちゃんだけれど、だいぶ成長しましたよ。

 

 

最後のひと鉢。

ひょろひょろだったから売れ残っていたみたい。

持ち帰る途中、ポキっと折れないか心配しなたら帰ってきましたっけ。

 

 

 

今はこんなに成長して、たくさん葉っぱをつけました。

まだお花は咲いていないの・・・いつか咲くかな♡

 

 

オヒアレフアはとっても強い植物なのでね。

 

だって、溶岩が流れた大地に、最初に芽吹くのはシダとオヒアレフアなんですものね。

 

根はとっても長く地下にのびます。

だからグラウンディングにもいいね。

赤いお花をつけるなら、なおさらね。

 

お花をつけたら、まっさきに大人女性のみなさんへご報告いたします\(^o^)/

 

*    *    *

 

11月16日(水)「フラレア ハワイアン・カルチャー」1day神話講座、開講します!! 

場所は横浜駅徒歩5分にある、フラレアさんのスタジオです!

 

フラをもっと好きになりたいフラダンサー、

生徒さんに教える立場のフラの先生、

神話ビギナーのみなさん、

今回は、優しい神話入門です!

 

ぜひご受講くださいね\(^o^)/

 

 

「フラダンサーのための 神話入門講座」

2022年11月16日(水) 13時~14時30分

受講費: HHC 3300円、 一般3,630円

持ち物:「小さな神話 ハワイ」

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

*    *    *

 

 

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

11月8日(火) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

11月10日(木) HRNフラワーエッセンス Level 1 (11/10&12/1)

11月16日(水) フラレア ハワイアン・カルチャー「フラダンサーのための神話入門」

11月18日(火) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ語講座「楽しく簡単メレ入門」(11/8, 12/13, 1/17)

11月19日(土) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

12月4日(日) 第4回ホクラニ・コングレス

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください