ALOHAの秘密 50: ズバリ!一流の人の資質

Aloha! 新井朋子です。

今日はムシムシでしたね~~。

梅雨らしいといえば、梅雨らしい季節。

わたしは<湿気(湿気で悪化という意味です)ですが、それでもこの季節ならではの美しさも堪能しています~☆

 

 

 

先日、昔からお世話になっている方とお会いする機会がありました。

いつも新しい視点をあたえてくれる、わたしにとってのメンターという存在の方です。

お話を伺って、思ったことがあります。

 

一流の人というのは、共通する資質があるんですね。



・視野が広くて好奇心旺盛

・情熱を持っている



わたしも情熱に関しては、そこそこイケてると思うので、あとは視野を広めることに努めたいです~~(*^^)v

 

いろいろなものを見聞きして、自分にとってよいものをどんどん取り入れていく姿勢は、一流の人に共通していますね・・・・。

 

忙しい人こそ、時間を見つけては、本を読み、街を歩き、映画を見て、美術展をめぐっていますね。

一流の人の習慣。

楽をするのではなく、本気で楽しむことを考える☆

見習いたいです・・・・(*^_^*)  


わたしの思う一流の人というのは、いわゆる社会的に成功した人という意味ではありません。 

学生でも、家庭の主婦でも、引退した方でも、OLさんでも、年齢職業に関わらず意識の高い人を、わたしは一流だなと思うのです。  

そういう方のお話はとても世界観が広がります。。。☆

もちろんビジネスで成功されている方のお話は、とっても興味深いです。

今回も、もっともっと街に出て新しいもの、素敵なものを見聞きしなくちゃ、と改めて思いました(*^^*)

 

created by photogrid

今日はフレデリック・カッセルのケーキが待っていてくれました♡

さすが、*☆「天使のお菓子」☆*

一流のお菓子は幸せになりますね~~(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.