うまくいくといいなと思うとき:今日のマナ・カード: 15番「アヴァ」

Aloha!  新井朋子です。

今日は療法家コースでした。

スタートして、はやいもので7回目

確実に意識は変化しています・・・・そしていろいろな引き寄せも起きています☆

思考は現実を創る=意識を向けたほうにマナが流れるのですね。

それをあらためて実感しているところです。

柴犬

今日出会った柴犬。

門の下のすきまから、外をのぞいていました。

とっても大人しい・・・かわいい~~♡ 

 

 

さて、いま新しいことを考えています。

もちろん100%うまくいくと思っていますが、もっとよりうまくいくといいなと思っています。

そのことで「マナ・カード」を引いてみました。

 

 

カードは「アヴァ」。

神様に捧げる飲み物で、いわばお神酒のようなものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヴァという飲み物は、このアヴァという植物の根から作られます。

わかりにくいですが、左側の黒い茎のアヴァは男性性をあらわし、右の緑色の茎のアヴァは女性性をあらわすそうです。

口に含むと、しびれるような感覚があります。

神様への供物として、または儀式に用いられます。

また弛緩作用があるので、疲れたときにリラックスするために飲むという習慣もあったそうです。

 

SAMSUNG

アヴァを入れる器、カーノア
フィジーで実際に使われているものです(フィジーでは、タノアと呼ぶ)。
儀式では、このカーノアアヴァを満たし、ここからココナツの椀でアヴァをすくい、参加した人たちが飲みます。
アヴァのカードにも描かれていますよ。
ホクラニの講座室にありますので、ぜひ見てくださいね!

 

 

話は戻ります。

アヴァのカードは読み取れるカードですが、今回わたしが感じたのは、純粋にとにかくやってみよう、ということでした。

ヘタな計算をしたり、リスクを考えたり、常識にとらわれずに、やりたいことをやっていくというもの。

そこには純粋さと情熱があります・・・それは神聖な光ですよね。

 

 

そういう感じがしました。

 

 

わたしは年を重ねるほどに、純化していくように感じます。

とてもシンプル。

この「アヴァ」のカードをひいて、やっぱりそうだよねぇ〰~と再認識しました。

 

 

あなたも「これが、うまくいったらいいな」「もっうまくいくといいな」と思うことがあると思います。

そんなとき、打算やリスクを考えることが“大人”のような感じがしますけれど、

実際は無我夢中でやっていたり、ただ好きでやっていたりする、

まるで“子ども”のような純粋さのほうが尊いこともあるのですね。

シンプルだけれど、実際に行うのは難しいのかもしれません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.