意識の高いみなさんへ: 今日のマナ・カード: 39番「レフア」

Aloha! 新井朋子です。

おはようございます~~東京はすっきりと晴れ。

今日もなんだかいい一日になりそう、そんな感じがしますね☆

 

 

さて、昨夜一流の人はどんな人か・・・なんていうお話をしましたが、

以前からちょっと感じていたことがあるので、お話させてくださいね。

 

 

マナ・カード日本語版を出版したのが2003年なので、約13年間、マナ・カードの講座を続けてきたのですが、

その中で感じているのは、地方の生徒さんの熱意がすばらしい!ということなんです。

 

 

別に東京の生徒さんの熱意がないとか、そういうことを言っているわけではありませんので、誤解のないようにお願いしますね・・・m(__)m

 

 

地方の方は、交通費をかけてまでいらっしゃるわけですから、時間とお金の負担も東京の生徒さんよりもずっと大きいと思うのですね。

 

 

そのうえ、東京ではなかなか分からないかもしれないのですが、“家族や近所の目”という、見えない障害物があるとおっしゃる方も、結構いらっしゃるんですよね・・・・。

 

カードを習いに、わざわざ東京まで行くなんて???

 

マンガだったら、まわりの家族やご近所さんの頭の上には、無数の???が描かれいることでしょう。

 

 

人は分からないもの、理解できないもの、知らないものを嫌います。

だから、批判的なことを言われることもあるかもしれませんね・・・。

 

 

それでも、みなさんはアカデミーに通ってきてくださるんです☆

時間とお金と、そして一歩外に出るという勇気。

それにはやっぱり情熱がないと、できないことです。

 

 

情熱を大切にする人には、火山の女神ペレはきっとサポートしてくれるはず!!!

「マナ・カード」は、ペレと深く関わっているからです。

 

 

勇気をだして、一緒に進みましょうね。

 

 

もちろん、地方の方だけでなく、東京近郊にお住まいの方も、

大切な時間・・・つまり、あなたの命・・・を費やして来てくださるわけですから、それは情熱なくしできません。

 

 

いつもそう感じていますし、みなさんのことを尊敬しています☆

 

そんなみなさんのために引いたカードは「レフア」。

 

このカードは、もう準備ができている人をあらわします。

後ろから呼び戻す声が聞こえても、もう振り返ってはいけません・・・というカード。

まさしくですね~~☆ 

つぎの一歩を踏み出して、ひとつ上のステージに上がりましょう。

景色はがらりと変わるはず・・・そしてそこにいる人たちも、あなたにふさわしい一流の人たちです。

 

 

今日は、とくにいつもブログを読んでくださっている地方の皆さんにお伝えしたくて、お話しました。

またお会いしましょうね~~(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マノアに咲いていたピンク色のハイビスカス☆ 

今日もステキな一日を☆彡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.