ALOHAの秘密 56: マナを与えあう人間関係を築くこと

Aloha! 新井朋子です。

昨日は、定期的に会っているお友達と一緒に、パクチーのお店に行ってきました。

お料理には全てパクチーが入っています☆

パクチー好きにはたまりませんね・・・。

 

 

パクチー(コリアンダー)は、ビタミン、ベータカロチン、ミネラルが豊富で、抗酸化力も高いのでアンチエイジング効果も◎!!。

さらにデトックス効果もバツグンで、体内に蓄積された化学物質、重金属、放射性物質を排出してくれるのだそうです☆

 

好き嫌いがはっきり分かれるパクチーですけれど、お好きな方は、どんどん食べましょう(*^_^*)

 

 

 

昨日、みんなといろいろ情報交換をしていたのですが、そこで感じたのは、みんなの話を聞いているだけで、元気をもらえるなぁ~~ということ。

それこそ、マナですよね!

 

 

一緒にいて、気持ちがいい人と一緒にいると、お互いにマナを与えあい、1+1が、3にも4にもなっていく・・・そんな感じがするとき、心から楽しいなあと思います。

 

 

逆に、退屈だな、不愉快だな・・・そう感じるときは、マナが失われているとき。

そんなときは、その人との関係を見直すときかもしれませんね。

 

 

 

でも、注意してくださいね。

そういうとき、相手が悪いというのではありません。

人それぞれ幸せの価値観も違うし、成長のスピードも違うし、気づきのタイミングも違います。

何が良くて、何が悪いという二元論ではありませんのでね。

 

 

わたしたちはシンプルに、自分の幸せにむかって進むだけ、でいいのです。

 

 

シンプルだからといって、簡単とは限らない・・・それがね、わたしたちが混乱する原因のひとつなんですよね。

 

 

あなたにとってマナがたくさん得られる方向へ進む、そう意識してみてくださいね☆

 

 

昨日もあるケースの話をしていたのですが、

新しい扉を開いて、新しいセルフイメージでどんどん進んでいくとき、古い扉の向こうから、引き戻されるような出来事がおきることがあるんですよね。

 

でもそのときに、「それは違う!」「わたしのマナを奪われることだ」と思ったら、もうあなたは完全に古い扉を閉じることができます☆彡

カチっと扉が閉まる音が聞こえるかもしれませんね!

古い扉の向こう側のことに意識を向けないで、新しい扉のさきに意識をむけましょう。

そんなあなたから、わたしもマナをもらっています・・・・MAHALO☆彡

 

 

☆  ☆  ☆

パクチーの会1

パクチーの根のてんぷら。

ほかにもパクチー入りのサラダ、水餃子、チヂミ、エビマヨ、チャーハン、フォーなどを堪能!

 

 

パクチーの会4

パクチー入り梅酒、ジントニックなどなど。

(わたしは飲めないので、左側のジンジャエール)

 

 

パクチーの会3

スイーツにもすべてパクチーが入っています ♪

 

パクチーの会5

ホメオパス、ドクター、女優、教諭、シータヒーラー・・・あふれんばかりの才能をもっているマナに満ちたみなさんと☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.