ALOHAの秘密 60: フナの七つの法則:by サージ・カヒリ・キング

Aloha! 新井朋子です。

毎日、ハワイと自然療法について書いています☆

 

 

今日はマナ・カードのベーシック・コース145期でした。

みなさん、とっても熱心です。

プロになって今後どんどん活躍されることでしょう。

とっても頼もしい限りです\(^o^)/

 

 

 

さて、マナ・カードをより深く理解する上でも、フナの7つの法則(7つの原理)は知っておいたほうがいいですね。

 

 

これは昔から伝わるハワイの知恵、これをハワイでは呼び名がありませんでした。

あまりに当たり前のことだったので、名前なんてなかったんですね。

そこで、そのハワイの知恵のことを「フナ」と名付けられました。

それを、サージ・カヒリ・キングさんという心理学やハワイのシャーマニズムを研究された方が体系化したものです。

とてもよくあらわしているので、知っておくといいですね!

「マナ・カード」の7番の「フナ」のカードのところにも書いてありますよ。

 

 

フナの7つの法則

1 あなたはあなた自身の現実をつくる。

2 あなたに制限はない。

3 あなたは意識をむけたものを手に入れる。

4 力の瞬間はいまだ。

5 愛することは、喜んで受け入れることだ。

6 全ての力は内側からくる。

7 効果があるかどうかが、真実をはかるものさしだ。

 

 

 

読んで字の如く。

本当にそうですよね・・・。

いま自己啓発や、成功本などにかかれているものは、つきつめると、このフナの7つの法則にあてはまります。

 

 

 

わたしたちはせっかくハワイのことを学んでいるのですから、これを身につけたいですよね☆

 

 

 

「マナ・カード」と出会って16年。

ほぼ毎日「マナ・カード」を引いてきて、知らず知らずのうちに、このフナの知恵が身につきました。

 

 

この7つの意味をひとつずつ、あらためて、みなさんと考えていきましょうね(*^_^*)

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

静岡抹茶「ななや」さんの、世界一濃い抹茶ジェラード。

 

%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%82%84%e3%83%bc%ef%bc%92

created by photogrid

濃さの段階が1~7まであります。

7は、本当に濃い!!

1で市販の濃さ。3がレギュラー。

写真は5.ガツンとくる濃厚さ。

もちろん7も食べました・・・苦みを感じるほど。これはもうお抹茶をいただいているのと同じ☆

おためしあれ♡

静岡抹茶「ななや」。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください