歯磨き粉の害、考えたことありますか?

Aloha! 新井朋子です。

毎日、ハワイの神話と自然療法について書いています☆

 

 

今日は、自然療法家コース、11回目でした。

半分を終えて、後半がスタートです。

今日は中医学の3回目。

腎臓の生理と、ケースを学びました。

また復習したら、ブログでシェアいたします~~☆

 

 

 

今日は歯磨き粉について!

 

 

歯磨き粉、ちゃんと選んでいますか??

 

 

知りたくないでしょうが、一般の歯磨き粉には、実はこわ~い物質がたくさん入っているんです。

さあ、いまあなたがつかている歯磨き粉の裏を見てみましょう。

 

 

サッカリンナトリウム、書いてありませんか?

これは合成甘味料。

砂糖の500倍の甘さ。

海外では発がん性があるということで、使用禁止になっています。

日本では、一時使用禁止にしたにもかかわらず、それが撤回されています。

いまでは歯磨き粉のほかにも、つけものや、甘いお醤油に使用されています。

 

 

 

ラウリル硫酸ナトリウム、はどうでしょう?

これは界面活性剤・・・汚れをうかせてとるためで、石油から作られた合成化学物質。

洗剤と同じですね。

 

 

 

フッ素、は配合されていますよね?

フッ素は歯を強くする、と言われていますが、神経毒になる恐ろしい化学物質です。

そもそも、殺鼠剤に使われるぐらい危険な物質を、わたしたちのほとんどが、毎日口の中にぬっているのですよ!!

 

 

では、なぜフッ素がこれほど良い物として扱われているのでしょう・・・。

それは、アルミニウムを作ると、廃棄物としてフッ素が出来るからです。

それを利用するために、いい活用法を発見したわけですね。

たしかに虫歯はできなくなるそうですが、そのかわり歯の質はボロボロ。神経毒となって知能障害、機能障害をおこすといわれています。

虫歯にならないためにと、水道にいれている国もあるのですね。

日本でも、幾度となくフッ素を水道にいれることが検討されています。実際に一部の地域で実験的に実施されたこともありました。

 

 

 

ここに書いたのは、ごく一部。

あなたの使っている歯磨き粉の裏には、ほかにもたくさんの化学合成物質の名前が記載されていますよね。

歯磨きしたときに、ブクブクと泡立ちがよくて、すーっとした清涼感があって、歯磨きしたあとにお口がいい香りになる・・・それで歯がキレイになったと錯覚しているだけなのです。

 

 

 

歯磨きの本質は何でしょう?

 

 

歯の汚れをおとし、口内の清潔を保つためですよね。

決して、キレイになった気がして、健康を害すためではないはずです。

 

 

 

 

あなただけでなく、大切なあなたの家族も、少なくとも朝と晩の2回、その化学物質を口の中に含んでいるわけです。

そのつど、確実に粘膜から、それらの物質が体内に入っています。

 

 

もちろん、そんなこといっていたら、シャンプーも、化粧品も、加工食品などほとんどすべて食べたり使ったりできなくなります・・・・。

全て完全にというのは無理ですから、まずは身近なところから、毎日使うものから、できるだけ少しずつ見直していくことを提案します~~☆

 

 

わたしは、ホメオパシージャパンの、トゥースペーストを使っています。

 

 

%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88

 

スパジリック トゥースペイスト

販売価格: 1,296円 (税込)

1本お買い上げ毎に、7gミニサイズを1本プレゼント中です☆

 

人気No.1のスパジリック トゥースペイストにカレンデュラ(トウキンセンカ花エキス保湿剤)とプランターゴ(セイヨウオオバコエキス保湿剤)が配合されて、新たに生まれ変わりました。

発泡剤(界面活性剤等)●乳化剤 ●安定剤 ●甘味剤(サッカリン等)●着色料●合成香料●防腐剤(パラベン等)●フッ化物(フッ化ナトリウム等)●アルミニウム化合物の添加物を一切使用していません。

【スパジリックトゥースペイスト 全成分】
炭酸Ca(清掃剤)、グリセリン(湿潤剤)、水、キサンタンガム(粘結剤)、香料(ウイキョウタイプ)、トウキンセンカ花エキス(保湿剤)、セイヨウオオバコエキス(保湿剤)、クエン酸Na(PH調整剤)、エタノール

 

 

わたしがレメディーショップを運営しているのは、自分が実際に使っていて、良いと思うものをみなさんに紹介したい、という思いなんですね。

ぜひご自分の健康のために、身近なところからひとつずつ見直していってくださいね☆


One thought on “歯磨き粉の害、考えたことありますか?

  1. Pingback: シャンプー何を使っていますか?? – 新井朋子 オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください